人気ブログランキング | 話題のタグを見る

壁紙シリーズ「保登心愛」720×1280

こんばんは、ゴッチです。
友達にお題を出してもらって、スマホの壁紙を作る「壁紙シリーズ」。
今回はこちら。

※画像クリックで原寸サイズが表示されます
壁紙シリーズ「保登心愛」720×1280_d0087129_0525450.jpg

「ご注文はうさぎですか?」というアニメより「保登心愛」さん。
このキャラが前回の壁紙シリーズの残念賞になった際に「ちゃんと描きたかった」と書いたように、元々普通に壁紙を作るつもりでした。

フォントがなかったのでイラレで作った
壁紙シリーズ「保登心愛」720×1280_d0087129_0552915.jpg

絵はシンプルですが、イラレでロゴをトレースしたりしたので、全体的な作業としては割と手間が掛かってます(笑)

元データのレイヤーを変えるとこうなる
壁紙シリーズ「保登心愛」720×1280_d0087129_0553173.jpg

さらに元データにこんなネタまで仕込んだりとか、何やってるんだ自分(笑)


------------------------------------------------------------------


あ、今回は残念賞はありません。
でもせっかくなので描きました。
壁紙シリーズ「保登心愛」720×1280_d0087129_0534391.jpg

どや!

いや、あの、描いていて「割とこのミクさんかわいいぞ」とか思っちゃった。
よくある萌え絵とも違う、なんというか、人が「かわいい絵だ」と認識する境界線ギリギリを攻めてる感じ!
あと、塗りをこれまでの残念賞と変えてみたんですが、塗りでだいぶ印象が変わりますね〜。
このタッチ、まだまだ研究しがいがありそうだぞ。
by maguro_negi | 2014-04-27 18:00 | 壁紙いろいろ | Comments(0)

いろいろブログ


by ゴッチ