人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギャングのボスで大統領で超人なのでエイリアンと戦うゲーム「セインツロウIV」の雑記:その4

こんばんは、ゴッチです。
引き続き「セインツロウIV」プレイ中です。

高いタワーに登って制圧したり、専用エリアを駆け抜けたり
ギャングのボスで大統領で超人なのでエイリアンと戦うゲーム「セインツロウIV」の雑記:その4_d0087129_041330.jpg

ここ最近はメインクエストも少し進めたけど、主にサブクエストやアクティビティなどをこなしてました。
クエストの中には、街中ではなく専用のエリアでやるものもあったりします。
下の画像のは専用のコースをダッシュしながら光る玉を取っていくというもの。
ソニックアドベンチャー的な感じで爽快だ!

このバイクがお気に入り
ギャングのボスで大統領で超人なのでエイリアンと戦うゲーム「セインツロウIV」の雑記:その4_d0087129_041549.jpg

移動はあえて乗り物で。
スーパーダッシュやグライドを使えばマップ上で行きたい場所へ直線的に行けるし移動中は爽快なんだけど、それだと移動が簡単すぎるんですよね。
なので最近は乗り物を使うようにしてます。

中でも気に入っているのが「Estrada」。
クルマだと狭い所を抜けにくいのでバイクを愛用してますが、中でもほどほどの速さで運転しやすいのがコレでした。エンジン音も好みです。
「Kaneda」も好きだけどあれちょっと運転難しいんですよね(^^;

敵の中にはターミネーターみたいなのもいる
ギャングのボスで大統領で超人なのでエイリアンと戦うゲーム「セインツロウIV」の雑記:その4_d0087129_041738.jpg

「抗争スポット」という、エイリアンがたむろしているポイントを制圧することでそのエリアをセインツが支配したということになるみたい。
最近は武器も充実してきたので積極的に抗争スポットを襲撃してます。

抗争スポットの攻略は真っ向からケンカを売るのも熱いけど、ビルの屋上とか離れた場所からスナイパーライフルで狙撃していくのも楽しいです。

ギャングのボスで大統領で超人なのでエイリアンと戦うゲーム「セインツロウIV」の雑記:その4_d0087129_042247.jpg

メインクエストを進めていって、新たなパワー「テレキネシス」を手に入れました。
人や車などを持ち上げて目標に叩きつける!
エイリアンが固まっているところにテレキネシスでクルマを持ち上げてドーン!とかやると楽しい!

ギャングのボスで大統領で超人なのでエイリアンと戦うゲーム「セインツロウIV」の雑記:その4_d0087129_042723.jpg

そんな感じでいくつかタワーを登ったり抗争スポットを制圧していたら、ずーっと夜だった空がなんか明るくなってきました。
つまりこれって主人公がエイリアンから街を開放していくことで夜が明けていく仕組みになってるんですかね?


------------------------------------------------------------------------


ところで。
僕が買ったセインツロウIVはDLCがたくさん入ってるやつでして、その中にスーパーヒーローっぽい服が何着かありました。しかも色を自由に選べるのか。
そんなの、着るしかないじゃない!

着てみた
ギャングのボスで大統領で超人なのでエイリアンと戦うゲーム「セインツロウIV」の雑記:その4_d0087129_044383.jpg

信じる奴が正義(ジャスティス)!

ギャングのボスで大統領で超人なのでエイリアンと戦うゲーム「セインツロウIV」の雑記:その4_d0087129_044520.jpg

ギャングのボスで大統領で超人なのでエイリアンと戦うゲーム「セインツロウIV」の雑記:その4_d0087129_044671.jpg

せっかくなので色を合わせた専用バイクも用意。
マントをたなびかせながらバイクを飛ばす姿はバッドポッドを駆るバットマンっぽくもある。
俺が暗黒の騎士(ダークナイト)だ!

ギャングのボスで大統領で超人なのでエイリアンと戦うゲーム「セインツロウIV」の雑記:その4_d0087129_044819.jpg


ギャングのボスで大統領で超人なのでエイリアンと戦うゲーム「セインツロウIV」の雑記:その4_d0087129_045092.jpg

そういやヘリコプターに乗ったりもしました。
なんかこの画像、BGMが超カッコイイセガの体感ゲーム「サンダーブレード」っぽいな。

ギャングのボスで大統領で超人なのでエイリアンと戦うゲーム「セインツロウIV」の雑記:その4_d0087129_045115.jpg

というわけで今回はこのやたら構図がキマってる画像でお別れです(笑)
また次回でーす。
by maguro_negi | 2014-02-18 20:00 | PS2・PS3・PS4 | Comments(0)

いろいろブログ


by ゴッチ