人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑記12/24:「ゼルダの伝説 風のタクト HD」クリア

こんばんは、ゴッチです。
今日はクリスマス・イヴですね〜。
ここ数年、クリスマスにはイラストを描いてまして、今年もやろうと思っていろいろ考えていたら、なんだか忙しくなってきて結局描けませんでした(・。・;

雑記12/24:「ゼルダの伝説 風のタクト HD」クリア_d0087129_1251974.jpg

とりあえずさっき描いたらくがきでお茶を濁すことにしよう…
年賀状を11月に作ってから、1ヶ月位振りに描いた絵がコレっていうのはどうなんですかね(笑)

まあいいや。メリークリスマース!


--------------------------------------------------------------

2002年にヒロインにギャップ萌え要素を入れ込むとは、任天堂あなどれない…!
雑記12/24:「ゼルダの伝説 風のタクト HD」クリア_d0087129_127333.jpg

さてさて、Wii Uの「ゼルダの伝説 風のタクト HD」、こないだめでたくクリアしました。
風タクのゼルダ姫は見た目と性格にギャップがあって、これはこれで結構魅力的だな…!

ゲームキューブ版は結局クリアしてなかったので、終わりまで遊んだのはこれが最初。
終盤のトライフォース集めはゲームキューブ版よりも簡単になってるそうですが、それでもなかなか面倒だった。
広い海をあちこち行ったり来たりするので、Wii U版で追加された船のスピードが上がる帆とかなかったら相当面倒なんだろうな…

よく言われているように、終盤は盛り上がりに欠けるなあとは思いました。
まあでもゼルダってストーリーは二の次なゲームだし、トライフォース集めは悪くない展開かなと思います…単調ではあったけど。

欲を言えばせっかくのリメイクなんだし、開発当初予定されていたダンジョンを作って欲しかったなあ。

終わってみると、不満点はあるものの全体的に満足のいく良い冒険ができました。
TVとGamePadの画面を併用することでアイテム選択や航海が快適だったし、ダンジョンの攻略も楽しかった。
何より、アニメ調のグラフィックがすごく僕好みで良かったです。
こっち路線のゼルダも続いて欲しいなあ〜。


さて、お正月前にゼルダが終わっちゃったので、年末年始はなにか他のゲームでもやってみようかしら。
神々のトライフォース2も少し気になるけど、連続でゼルダってのもアレだし、何か違うものをやってみようか…
by maguro_negi | 2013-12-24 20:00 | Wii・Wii U | Comments(0)

いろいろブログ


by ゴッチ