人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あずにゃんのとなり「ランドストーカー」

こんばんは、ゴッチです。

あずにゃんのとなり「ランドストーカー」_d0087129_18425157.jpg

ただいま展示中のメガドライブカセットは「ランドストーカー」。
クライマックス製のアクションアドベンチャー。
「クォータービュー」と呼ばれるナナメ視点のゲームで、マップに立体感があるのが特徴。
ただ、細かいジャンプシーンは高さと距離を把握しづらくて苦戦しました。
キャラに影がないのも痛かったなあ。

やたら滑らかな歩きモーションや、軽快な操作感は好きでしたね~。

あ、そうそう、いつもは勝手にナナメ入力が入ってイライラしちゃう初代メガドライブ純正パッドがこのゲームでは非常に役立ちました(笑)


…そういやPSPでリメイクか何かが出るっていう話もあったけど、あれってどうやら中止になったっぽいですねぇ。
Commented by わか at 2013-04-24 20:57 x
メガドラはすごいコメントしたくなっちゃいます。
当時友達とも、メガドラの純正コントローラーはランドストーカー専用。とか話してましたし、
影が無くてブロックが上にあるのか手前にあるのかわかりづらかったし、
やっぱりみなさん考えることは同じなんですね(笑
Commented by ゴッチ at 2013-04-27 00:18 x
わかさん:
お〜、やっぱりみんな思うことは一緒ですね(笑)
空中のブロックの見え方が目の錯覚みたいな感じになって、それが余計に難易度を上げてた気がしますね〜。

世界観とかストーリーは好きだったので続いて欲しいゲームだったんですが、ランドストーカーは結局あれ一本だったのが惜しい。
その後、ランドストーカーと同じような作りの新作はいくつか出たみたいですが、それは遊んでないんですよね。
by maguro_negi | 2013-04-24 20:00 | あずにゃんのとなり | Comments(2)

いろいろブログ


by ゴッチ