人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ほぼ夜】「とびだせ どうぶつの森」むらむら雑記 その22

こんばんは、ゴッチです。
ぶつ森話。

桜が咲いた
【ほぼ夜】「とびだせ どうぶつの森」むらむら雑記 その22_d0087129_14145163.jpg

4月1日。
むら村に桜が咲きました。
これ、針葉樹じゃない、フルーツの実らない普通の木は全部桜が咲くのね。

で、4月1日と言えばエイプリルフール。
むら村でもやはり嘘が飛び交っているようで。

【ほぼ夜】「とびだせ どうぶつの森」むらむら雑記 その22_d0087129_14145312.jpg

マジか!
というかエレフィンが何歳なのか知らないが…言動から考えるにおそらく30歳前後(人間換算)だと思われる。
しずえさんがそれ以上の年齢……


むしろそれ、いいじゃないか。


あの、実は僕は
「見た目が幼い大人の女性」っていうのが好きなんですよね(笑)
若く見せようとして残念になってる感じじゃなくて、童顔なのでむしろオトナに見られたいと思ってるんだけど、どうしても子供っぽく見えちゃうみたいな。

でもこのエレフィンの話はウソなんですよね。ちぇー。
しかし、実際、しずえさんっていくつなんですかね。

顔のないネコがいる
【ほぼ夜】「とびだせ どうぶつの森」むらむら雑記 その22_d0087129_14145582.jpg

エイプリルフールには「あやしいネコ」が広場にいて、むら村の住人に化けて村長を混乱させるイベントがありました。

【ほぼ夜】「とびだせ どうぶつの森」むらむら雑記 その22_d0087129_14145974.jpg

むうっ、ただでさえ強烈なエスメラルダさんが二人っ!?
どちらかがニセモノで、まぐろがそれを当てることになるんだけど、見破る前のこの顔ヤバイ(笑)

また妙なあだ名を付けられた
【ほぼ夜】「とびだせ どうぶつの森」むらむら雑記 その22_d0087129_1415079.jpg

まッシー…なんかそれ「マーシー」みたいであまり良いイメージじゃないんですけど!
そもそも元の名前が「ま」しかないんですけど!
断ろうとしたけど間違えて「いいね!」と言ってしまった…

【ほぼ夜】「とびだせ どうぶつの森」むらむら雑記 その22_d0087129_1415350.jpg

数日後、桜が散り出しました。
ちょうど花見に良いかなと、久しぶりにしずえさんと公共事業という名のデートに出かけます。
レジャーシート作っておいて良かったなあ。
ああ、幸せな時間だ。
夢じゃなかろうか。

これが夢ならどうか覚めないでくれ…!

………。


【ほぼ夜】「とびだせ どうぶつの森」むらむら雑記 その22_d0087129_1415677.jpg

「みんな大変!まぐろ村長が目を覚まさないわ!」
「村長!まぐろ村長!」
「まぐろ!まだ死ぬには早いって!ベルを作るまでは死ねないっていつも言ってたろう!」
「スコップで叩けば起きるかも!やってみる!」パカーン




【ほぼ夜】「とびだせ どうぶつの森」むらむら雑記 その22_d0087129_1415896.jpg

うーん、ついうたた寝しちゃった。
すっかり日が暮れちゃったなあ。
なんか楽しい夢を見ていたような気がするけど、なんだったかな…


そういえば桜はいつの間にか普通の木になってるなあ。
いったいどのくらい寝てたんだ…?


※むら村の夢番地:2300-0208-9170
by maguro_negi | 2013-04-15 20:00 | どうぶつの森 | Comments(0)

いろいろブログ


by ゴッチ