人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あずにゃんのとなり「月風魔伝」

こんばんは、ゴッチです。

あずにゃんのとなり「月風魔伝」_d0087129_2363489.jpg

ただいま展示中のファミコンカセットは「月風魔伝」。
コナミ製アクションゲーム。
なんだかナムコの「源平討魔伝」と雰囲気が似てるゲームが出たなあ、とアニキと話してました。

基本的にはマップ画面を移動しながら横スクロールアクションステージを突破していくという流れですが、ステージによっては3Dダンジョンになったりもします。
キャラの成長要素もあってなかなかボリューミーなゲームでした。
上記の通り「源平」っぽい雰囲気、アイテム「コマ」を取ると「メトロイド」のスクリューアタックのような回転ジャンプ攻撃ができたり、マップ画面の曲はアウトランの名曲「マジカルサウンドシャワー」的なフレーズがあったりと、ところどころ「あれに似てるナァ」とか思ったりもしましたが、でもゲーム自体は面白かったです。
アクションシーンのBGMもカッコ良かったし。

3Dダンジョンの戦闘シーンはキャラがでかくて「スゲーっ」と思いました。


穴に落ちると下から出てくる「死」はいろんな意味で衝撃的でした。
「力」って文字を撃つ武器もあったような(笑)
by maguro_negi | 2012-09-25 23:08 | あずにゃんのとなり | Comments(0)

いろいろブログ


by ゴッチ