ゴチログ GOTTHI-LOG gotthi.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

いろいろブログ


by ゴッチ
プロフィールを見る

壁紙シリーズ「本多二代」WVGA+


こんばんは、ゴッチです。
友達にお題を出してもらって、週イチでケータイの壁紙を作る「ケータイ壁紙シリーズ」。
今回はこちら。

d0087129_2153214.jpg

「境界線上のホライゾン」というアニメより「本多二代」さん。
槍も描いてくれとのことだったので槍も描きましたが、結局トリミングで切らざるを得なくなった…

槍は先まで描いたんですけどね
d0087129_2245243.jpg

資料によると本多忠勝の娘で「蜻蛉切」という槍の使い手…ほうほう、このアニメって戦国時代になぞらえたお話だったのか…と思いつつウィキを参照したら、内容がまるで頭に入らない難解さでした(^^;

本多忠勝は無敵の武将ってイメージだったんですが、このアニメの忠勝も強かったんでしょうかね?

あ、蜻蛉切と言えば上野の東京国立博物館に蜻蛉切があるそうですが、展示はされてないのかな?

そういえば最近博物館に行ってないなあ。
なんか、こう、ロマン分が足りなくなってきたので、博物館とか行って補給せねば!
近いうち「ツタンカーメン展」には行くぞと思ってるんですが、なんかメッチャ混んでるらしいですねぇ。
でもあの黄金のマスクは是非とも肉眼で見ておきたい…!
エジプトに限らず、古代文明はなんだか好きなんですよね。
TVで特集とかやってるとつい見ちゃいます。

おっさんになってつくづく、「世界史とか日本史とかもっとちゃんと勉強しておくべきだったよなあ」と思いますね〜。

僕のオススメ博物館はやっぱり国立科学博物館ですかね〜。
あそこはじっくり見て回ると一日過ごせますぜ…!

ついでに僕が国立科学博物館に行ったときの話のリンクも貼っておきます。
メカはロマン
よろしければ一度現地に足を運んでロマンを感じていただきたい!


…っと、かなり脱線してきたのでこのへんにしよう(笑)
[PR]
by maguro_negi | 2012-08-26 22:51 | 壁紙いろいろ | Comments(0)