ゴチログ GOTTHI-LOG gotthi.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

いろいろブログ


by ゴッチ
プロフィールを見る

あずにゃんのとなり「ゲゲゲの鬼太郎 妖怪大魔境」


こんばんは、ゴッチです。

学校は夏休みに突入したらしいですね。
これから8月いっぱい休みかぁ、自分にもそんなに休んでた時代があったのだなあ…
今じゃ3日間与えられる夏休みすら満足に消化できない位ですけどね(笑)
水曜あたりにポコっと一日休む、みたいなのを1、2回できればいいかな、位で。
突然休みにするんで、予定なんて何もなく。
世間的に夏休みだからレジャーに行っても人だらけなので外には出たくないし、家で掃除でもしてゴロゴロ昼寝とかして適当にゲームやったり。
…そんな夏休みはいやだ!

ふとカレンダーを見てみたら、8月31日って金曜なんですね。
するともしや新学期は9月3日なのか…?
むうっ、8月31日は宿題最後の追い込みという恒例行事に若干の余裕があるのか!
まあ、8月31日までに宿題が終わっていないような人は、2日間の余裕があったとしても遊んじゃったりして終わらないんだと思います。


何の話でしたっけ。
そうそう、今回は雑記じゃなくてあずにゃんのとなりでした(笑)

d0087129_1264072.jpg

只今展示中のファミコンカセットは「ゲゲゲの鬼太郎 妖怪大魔境」。

おなじみ鬼太郎がドラゴンバスター的なマップ画面からいろんな魔境に出発して、得意の毛針などで戦うよ!
スピード感があってなかなか楽しい横スクロールアクションゲームです。
鬼太郎の操作が若干重たいような、独特の操作感覚ですね。
砂かけ婆、子泣き爺、ぬりかべといった仲間をゲットできればステージの最後のボス戦でかなり楽になる!
でも僕はこのゲームはあまり得意じゃなかったんですよね(・。・;
魔境のBGMがカッコイイんですが、1ループが短いな…。
だれかあのBGMもうちょっと長くしてくれませんか!


d0087129_1264392.jpg

ちなみに我が家にはフリマで買った「下田さん」の名前入りカセットもございます(笑)
[PR]
by maguro_negi | 2012-07-25 01:33 | あずにゃんのとなり | Comments(0)