人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「Dragon's Dogma(ドラゴンズドグマ)」の雑記 その8

こんばんは、ゴッチです。
ドラゴンズドグマ話。

おまえとはからだのきたえかたがちがうのだ
「Dragon\'s Dogma(ドラゴンズドグマ)」の雑記 その8_d0087129_020232.jpg

領都で見かけて思わず写真を撮ったんですが、このポーン、名前が
ザンギエフ
でした(笑)


今回の目的地である長城砦は、領都からは結構遠くにあるんですが、その道中に女盗賊のアジトがあるみたいです。ここの頭は男嫌いだそうで、パーティに男がいると敵対するらしい。
男か…ウチのパーティにはにくじるがいるな。メインポーンだから外すわけにもいかないし。

今は先を急ぎたいし、穏便に通りたいなあ…

お前のような淑女がいるか(しかもヒゲ)
「Dragon\'s Dogma(ドラゴンズドグマ)」の雑記 その8_d0087129_0195226.jpg

とりあえず「淑女の服(一式)」で女装させてみたが…
でもこれ…
どう見ても……男…!

「Dragon\'s Dogma(ドラゴンズドグマ)」の雑記 その8_d0087129_0195575.jpg

………。

「Dragon\'s Dogma(ドラゴンズドグマ)」の雑記 その8_d0087129_0195765.jpg

バレずに済んだ。


誰にもツッコまれずに抜けられました(笑)
いいのかこんな警備で…!
まあおかげで余計な戦闘を避けて砦に急げます。

「Dragon\'s Dogma(ドラゴンズドグマ)」の雑記 その8_d0087129_020050.jpg

あの山の上のが目的の砦かな?

アイキャンフラーイ!
「Dragon\'s Dogma(ドラゴンズドグマ)」の雑記 その8_d0087129_020441.jpg



砦に到着
「Dragon\'s Dogma(ドラゴンズドグマ)」の雑記 その8_d0087129_0195039.jpg

前に行った眩み砦よりも、今回の砦の方が物々しい雰囲気ですね。砦の前にはキャンプがあって、一休みできるようになってます。
いやあここまで長旅だったからありがたい。

「Dragon\'s Dogma(ドラゴンズドグマ)」の雑記 その8_d0087129_020727.jpg

砦の中に入るとサイクロプス2体と戦闘に。

うーむ、なんかこのゲーム、サイクロプス率高くない…?
砦の中にはアンデッド系の敵やら魔術師やら。味方の兵士が捕らわれていたので助けつつ先に進みます。
この砦には「救済」のリーダーが居て、いろいろとイベントがあったんですが、そこはこれから遊ぶ方もいらっしゃるでしょうから割愛させていただきます。


フムッ、どうやらまぐろの心臓を奪ったドラゴンとの決戦が近いようですね!
ああ、そうだった、ドラゴンに会って心臓を返してもらうのが旅の目的だったような気がするぞ…。

ずいぶん前のことだったのですっかり忘れてた(笑)
この旅の目的のドラゴンって、道中はうわさばっかりで実際に対峙するのは決戦前だけなのか。
だからなのか唐突に決戦になったような気分ですが、まあいいか。


「Dragon\'s Dogma(ドラゴンズドグマ)」の雑記 その8_d0087129_0242398.jpg

一度街に戻って雑用を片付けたりした後、まぐろは決戦の地へ赴くのだった…!
どうやらストーリーも佳境のようですね!



まぐろ一行はグリフィンを華麗に撃破するほど強くなった
「Dragon\'s Dogma(ドラゴンズドグマ)」の雑記 その8_d0087129_020937.jpg



そんな訳で、いよいよ次回でエンディングを迎えることになります。
続きまーす。
by maguro_negi | 2012-07-09 00:47 | PS2・PS3・PS4 | Comments(0)

いろいろブログ


by ゴッチ