人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「Dragon's Dogma(ドラゴンズドグマ)」の雑記 その2

こんばんは、ゴッチです。

覚者「まぐろ」と相棒の「にくじる」
「Dragon\'s Dogma(ドラゴンズドグマ)」の雑記 その2_d0087129_0333968.jpg

~ すごく大ざっぱなあらすじ ~
平和な漁村を襲ったドラゴンに心臓を奪われたまぐろは、「覚者」と呼ばれる選ばれし者であったので、なんだか旅に出たのであった。


というわけで!(あらすじが大ざっぱ過ぎる気もするが気にしない)

Skyrimといいドラゴンズドグマといい、なんだかここのところまぐろはドラゴンに襲われてうわーって感じで冒険がスタートするパターンが続いてますが(笑)、とにかく覚者まぐろの冒険が始まったのであった!

こんなのと戦ったり
「Dragon\'s Dogma(ドラゴンズドグマ)」の雑記 その2_d0087129_033422.jpg


護衛を引き受けたり
「Dragon\'s Dogma(ドラゴンズドグマ)」の雑記 その2_d0087129_0335079.jpg


領都グラン・ソレン
「Dragon\'s Dogma(ドラゴンズドグマ)」の雑記 その2_d0087129_0335314.jpg

「Dragon\'s Dogma(ドラゴンズドグマ)」の雑記 その2_d0087129_033563.jpg


冒険が始まったのであった!…と言いつつも、すでに最初の村を出て、近所の砦的な所を抜けて、関所を超えて、領都という大きな街まで来ています。

ここに至るまでにはいろんな敵と戦ったり、あっさり死んだりしています(笑)
このゲームよく死にますね(・。・;
無理と思ったらおとなしく帰った方が良さそうです。
街に帰るまでが冒険なんです!

おそらく領都に到着するまでが序盤で、ここからは領都を拠点としていろんな方面へ冒険していくんだと思いますが…


「Dragon\'s Dogma(ドラゴンズドグマ)」の雑記 その2_d0087129_034012.jpg

んお?ジョブ変更きた!
以前「ジョブチェンジは早くできるようになる」とコメントいただいていたけど、確かに早い!
少し悩んだけど、気軽にチェンジできそうなんで、とりあえずまぐろをファイターからウォリアーに変更してみました。


「Dragon\'s Dogma(ドラゴンズドグマ)」の雑記 その2_d0087129_034283.jpg

試し斬りのつもりでフィールドを適当に歩いてたら、ゴブリンを発見。
もうゴブリンも珍しくない敵だし、そろそろポーンのみなさん、ゴブリンを見つけるやいなや「ゴーブリン!」って叫ぶのやめにしませんか?

まあともかく、新しいスキルを試してみるか…

「Dragon\'s Dogma(ドラゴンズドグマ)」の雑記 その2_d0087129_034523.jpg

ん……!?
ゴブリンの群れの奥の方になにかいるぞ…って、
あれは!

「Dragon\'s Dogma(ドラゴンズドグマ)」の雑記 その2_d0087129_034824.jpg

キメラ!キメラさんじゃないか!
体験版で戦ったことはあるけど、きっとあれってプレイヤーが強い状態だったはずだし!
今こんなのと戦ったらヤバイって!
あんなデッカイ猫いないって!


近づきすぎてなんだかわからない
「Dragon\'s Dogma(ドラゴンズドグマ)」の雑記 その2_d0087129_0341154.jpg


でも、やってやるです!

ムチャなようなら逃げようかなと思ってたけど、絶対ムリってほどでも…ないのかな?
でもポーンがポンポン死ぬな!(だじゃれ)
まぐろはアビリティ「鉄壁」をつけているからか、かなりガマンが利く感じです。
しかしコイツ強い…!体力ゲージが全然減らねぇ!
もう帰りたくなってきた(笑)

トドメの瞬間だけど暗くてなんだかわからない
「Dragon\'s Dogma(ドラゴンズドグマ)」の雑記 その2_d0087129_0341413.jpg

でもどうにかこうにか撃破。
いやあ……ツライ戦いであった。
昼間に戦闘開始したのに、終わったらすっかり日が暮れてたよ…
回復アイテムも相当使っちゃったし。


今度はもっとちゃんと回復アイテムを準備しておこうっと(・。・;
しかし、とんだ試し斬りだったや、はははは…
Commented by わか at 2012-06-01 21:46 x
ドラゴンズドグマは帰りも長いので
たしかに街に帰るまでが冒険ですよね!!
Commented by ゴッチ at 2012-06-02 10:17 x
わかさん:
今回もキメラをどうにか倒した後、クタクタになりながら夜道をさまよい歩いて街に帰りました。
途中、崖から落ちそうになったりして怖い目にも遭いました(^^;

街道が見えてきたときの安心感ったらないですね(笑)
by maguro_negi | 2012-06-01 01:03 | PS2・PS3・PS4 | Comments(2)

いろいろブログ


by ゴッチ