ゴチログ GOTTHI-LOG gotthi.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

いろいろブログ


by ゴッチ
プロフィールを見る

あずにゃんのとなり「スカイ デストロイヤー」


どうも、ゴッチです。

d0087129_15203755.jpg

こないだニトリから本棚が届いたので、マンガの整理に取りかかりました。
なんか不思議な形をしている本棚を選んだので、不思議な感じに仕上がってきています(笑)


d0087129_15203953.jpg

荷物の中からちょうどいいスタンドが出てきたので、せっかくだからファミコンカセットを飾ってみたりして。

インテリアとしてファミコンカセットを飾るのは結構イイんじゃないかと思ったので、こんな感じでちょいちょいカセットを変えてみようと思います。
ついでにそのゲームについての思い出をちょこっと語ってみよう、と。
面倒になってきたらこの企画は終了です(笑)

「スカイ デストロイヤー」はタイトーの疑似3Dシューティング。
アーケード版があったらしいけど、僕はファミコン版しかやったことないです。
カセットの濃い絵柄の通り、かなり渋いゲーム。
タイトルBGMが脳天気なのに、本編はBGMなしだったりします(笑)
船に魚雷を当てるのが難しかった思い出がありますね〜。



さあ早いところ今日の片付けノルマを終わらせて、ドラゴンズドグマの続きに取りかからねば!
[PR]
Commented by 六実 at 2012-05-28 17:46 x
スカイデストロイヤーは良いものだッ!(´∀`)
私も昔夢中で遊んでました。
ステージ途中でやってくる赤編隊が
単なるボーナスステージかと思ったら
撃ち漏らした挙句連射が利かなくなって
すごく焦ったのもいい思い出ですw

そして遅れましたが引っ越しお疲れ様でした!
段ボール片付けが意外と時間かかったりするんですよねw

>ドラゴンズドグマ
カワイイコーディネイトに早速釘付けになっている
後ろのお兄さんが素敵ですw
Commented by ゴッチ at 2012-05-28 23:41 x
六実さん:
そうそう、とつぜん機銃がショボくなるんでしたよね。
アーケード版もぜひ一度見てみたいなあ。

>引っ越し
ダンボール、まだまだ積んでありますね…(・。・;
移動する際に相当量減らしたはずなのに、ぜんぜん片付かないとです…

>ドラゴンズドグマ
スクリーンショット機能はいいんですが、狙った感じに撮影するのが難しいぜ!
あのコーデ、可愛いけどもファンタジー感に欠ける見た目なんですよね。
そして紙装甲という(笑)
by maguro_negi | 2012-05-27 15:49 | あずにゃんのとなり | Comments(2)