ゴチログ GOTTHI-LOG gotthi.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

いろいろブログ


by ゴッチ
プロフィールを見る

Dragon's Dogma(ドラゴンズドグマ)やるぞー


こんばんは、ゴッチです。

タイトル画面BGMの「さまよえる蒼い弾丸(英語ver)」に戸惑いつつもレッツスタート
d0087129_110599.jpg

よーし、PS3「Dragon's Dogma(ドラゴンズドグマ)」ゲットです。
いやあ体験版を遊んでから結構楽しみにしてたんですよね~。
すでにキャラは作ってあるし、さっそく冒険に出発していきますとも!
ゴーゴーゴーゴー!

d0087129_111367.jpg


ムゥ……。

最初の職業を決めるのにしばらく悩みました(笑)
体験版をやる前は、俺はファイターで行くぜと決めていたんですが、グリフィン戦でストライダーを使ってみて「これも面白いなあ、弓いいなあ」とか思ったりして…

悩んだ末、小さな体で両手剣やハンマーをぶん回すまぐろが見たいので、やはりここは当初の予定通りファイター→ウォリアーを目指すことにしました。
やっぱりファンタジーなゲームの主人公と言えば戦士でしょう!
デカイ剣は男のロマンでしょう!
でも途中で心変わりするかもしれないなぁ。

しかし、こんな調子では、もしキャラメイクから始めてたら冒険に出るまでに一体どれほどの時間がかかったのであろうか(・。・;;
主人公の他にポーン(お供)も作らなきゃいけないしねぇ。


旅立ったばかりのまぐろ
d0087129_111671.jpg

スクリーンショット機能も試してみました。
画像はカプコンのドラゴンズドグマ用の共有スペースや、トゥイッター、フェイスブックにそのままアップできるらしいけど、僕みたいにブログで使いたいという人は、ハードディスクに保存された画像をUSBメモリとかでパソコンに移せばOKです。
家庭用ゲームでスクショ撮影が出来るのは非常にありがたい!これは今後もいろいろ撮影してみたいですね~!

序盤なのに強そうな敵と対決することになってビビる(笑)
d0087129_1111623.jpg

ゲームの話題をする場合、僕は画面をデジカメでパチパチ撮ってまして、Skyrimとか他のゲームでは、夜やダンジョンのシーンだとキレイに撮れないので泣き所だったんですよね。
でもスクリーンショットなら暗いシーンでもバッチリだ!

適当に潜ったダンジョンでリザードマンに挑むまぐろ(→このあと死にます(笑))
d0087129_1111148.jpg

d0087129_111960.jpg


このコーディネイトはなかなかカワイイぞ(弱いけど)
d0087129_1111492.jpg

d0087129_1111875.jpg

もうちょっと遊んだら、少し遊んでみた感想など書いてみようと思っています。
今のところ、かなり時間泥棒になりそうな予感がしますね〜。

とりあえず、ナイスなお姉さんメイジのボーンを一人雇いたい所です。
筋肉についてはまぐろのメインポーン「にくじる」で間に合っているので(笑)
ただパーティは3人くらいがちょうど良いのかなと思っています。
狭いダンジョンで自分に加え3人も味方キャラが動いているとワケがわからなくなりそうだ(・。・;
ポーンの人達は勝手に箱壊すし、勝手に物拾うしね(笑)

薄暗いダンジョンで突然「パカーン」とか箱が壊れる音が聞こえるとビックリするからやめてくれないか!

…みたいなツッコミも入れつつ、これからたっぷりドラゴンズドグマの冒険を満喫したいと思いまーす。
それではみなさんもよい旅を!
[PR]
Commented by onihito at 2012-05-26 05:43
こんにちは。
私もドラゴンズドグマの世界を堪能しているところです!

最初の職業選択も悩むんですけど、
ジョブチェンジの機会がびっくりするくらい早く来るので
そこでまた悩みますね…このまま行くか、転職するか。

悩んだまま、昨日は電源を落としてしまいましたが(笑)。
職業がキャラの成長率にも影響するそうなので
ストライダーのままで行きたいけど、どうしようか…とか。

あと、ポーンは意外と言う事を聞いてくれなくて困る…。
下がって欲しいときに「Come!」指示を出しても
グイグイ前に出られてしまうと、ちょっとイラっとくる!
Commented by ゴッチ at 2012-05-26 21:19 x
onihitoさん:
おぉ、onihitoさんもさっそく冒険に出られたのですね!

ジョブチェンジ>
そ、そうなのか!ウチはまだジョブチェンジできるところまでやってないんですが、案外早いのか…それは…また悩むなぁ………!

ポーンに指示を出しても「今はムリ!」みたいなことを言いますね。
こういうところは変にリアルだな…と思いました(笑)
by maguro_negi | 2012-05-26 01:33 | PS2・PS3・PS4 | Comments(2)