人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑記4/21:「CODE OF PRINCESS」を買う+ニンテンドーダイレクト4/21分

こんばんは、ゴッチです。

雑記4/21:「CODE OF PRINCESS」を買う+ニンテンドーダイレクト4/21分_d0087129_2039293.jpg

よし!3DS「CODE OF PRINCESS(コードオブプリンセス)」ゲットしました〜。
お店で普通に買ったんですが、サントラ&ビジュアルブックのオマケも付いてきました。
パッケージを見て、腕と首はガードしているのにボディがまるでガードされていないお姫様の出で立ちが大変けしからんと思いました(笑)

まあ!でも!
プレートメイルは着るだけで体力を消耗するほど重かったらしいし、この方が戦いに向いているんだな!
きっとそうだ!


今日は他にやることもあるので、日曜日くらいからボチボチ始めようかなと思っております。


--------------------------------------------

次の話題。

「ニンテンドーダイレクト」でいろいろ発表があったみたいですね〜。
「Newスーパーマリオ2」が8月に出るのか!
「マリオ3Dランド」も好調みたいだし、年末あたりに出るのかと思っていたら思いの外早くて夏発売だった!
任天堂は、年末にはWiiUをガンガン売り込む感じなんですかね〜。

今の僕の3DSはこんな感じ
雑記4/21:「CODE OF PRINCESS」を買う+ニンテンドーダイレクト4/21分_d0087129_20393281.jpg

あと4/25に3DSが更新されるらしくて、待望の「フォルダ」機能が付くとか!
これはマジうれしいです。
今まではアイコンを置かない部分を作ったりして整理してたけど、今後はフォルダでキレイに整理できそうだ。
アンバサダーで増えたゲームを「ファミコン」フォルダと「ゲームボーイアドバンス」フォルダに整理してやるぞう!
ダウンロードのゲームをたくさんやっている人なんかには待望の機能でしょうね〜。


あと、5月に「マリオカート7」に修正パッチが当たるみたいです。
そうです!
「ウーフーアイランド2」の悪名高いショートカットバグが使えなくなる日が来るのだ!


マリカ7でオンライン対戦をしてると、「ウーフーアイランド2」を選ぶ人が多いんですよね。
初めのうちは「なんでここばかり選ぶのかなあ」と思ってたんですが、
自分が1位で走ってたら誰にも抜かれてないのに2位になってたり、上位で走ってたはずなのに「先頭がゴールしてから30秒経った」と表示されてレースが終了したりとか、なんか変なことがありまして。
「むむ、これは誰かがズルしてるのかな」と気がつきました。
僕かたくなにこのショートカットを使わずに走ってたけど…負けるのがわかっていながら走るのは正直むなしかった。

3DSのソフトにパッチが当てられるんなら早いうちにやってほしかったというのが正直なところですが…でもやってくれるだけでも嬉しいです。
これで今後のオンライン対戦が快適なモノになると良いですね!
普通に「ウーフーアイランド2」を走りたい人にも良い迷惑でしたしね〜。

マリオカートはアイテムの使いどころの駆け引き、とっさの判断でピンチを切り抜けたり、読み合いを制して1位を勝ち取ることが醍醐味だと思うのです。
時にはハチャメチャな展開になってビリになるのもまた楽し。

VR(腕前の目安を表す数値)の多い少ないなんてホントどうでもいいことだと思う。
ズルをしてVRを上げても、腕前が伴わないってことになるわけだし。
個人的には修正パッチのタイミングで全員のVRがゼロにリセットされてもむしろ良いくらいですよ!


さて、早いところ用事を片付けてコードオブプリンセスで遊ぶぞう!
by maguro_negi | 2012-04-21 20:58 | DS・3DS | Comments(0)

いろいろブログ


by ゴッチ