ゴチログ GOTTHI-LOG gotthi.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

いろいろブログ


by ゴッチ
プロフィールを見る

更新のお知らせ。


こんばんは、ゴッチです。
イヤー、やっとこサイト更新しました。
ゴッチウェブはこちらから。

エントランス画面
d0087129_15531595.jpg

そっけなさすぎるエントランス画面ですみません(・。・;
いろいろシンプルにしていったらこうなりました…
今回から、「ゴッチウェブ フェイズ5.6」ということになります。

今年からツキイチ更新を不定期更新に切り替えるということにしたので、「じゃあトップページを改造しておけばいいか」という感じでサイトをいじりだしたんですが、終わってみると結局大半のページに手を入れてしまいました。

ということで見た目の変更は少々ありますが、内容的には大きな変更はありません。
強いて言えば、開店休業状態だったPSP壁紙サイト「ゴッピウェブ」を閉鎖したことくらいですかね…
新型のPSVitaも発売されたし、そもそもPSPの壁紙はほとんど作ってませんでしたし(笑)

トップページ
d0087129_15532829.jpg

今後は、何か作品を作った際には、トップページ最初にイメージ的に表示させることにしました。
画像をクリックすると大きいサイズが表示されるようになってます。
今回からスマホで見た場合も意識して、エントランスやトップページ、ギャラリーのボタンを気持ち大きくしてみました。
以前友達に「スマホで見る場合、最初のページ(エントランス)のブログのボタンが押しづらい」と言われたんですが、今回は文句ないだろうさ…!
でも右手で持って親指で押すことを想定して作ったので、そうじゃない持ち方をしたらもしかしたらちょっと押しづらいのかも(笑)


ギャラリートップページ
d0087129_15533189.jpg


ギャラリー内ケータイ壁紙ページ
d0087129_15533366.jpg

ケータイ壁紙ページの、ページ移動ボタンもスマホ型に変えてみましたが…
スマホっていうかもうiPhoneですね(笑)


ちなみに今年から、エントランスの最終更新日の表示は外してあります。
っていうのも、「LAST UPDATE:2012.××.××」って表示をしていたとして、それが何ヶ月も前とかだと悲しくなるじゃないですか(笑)

トップページには、最近作ったケータイ壁紙も載せていますが、これはなるべく毎月更新していこうかなと思っています。(その際、ブログでお知らせをしたりはしません)
これは定期的にまとめておかないと、後々整理がつかなくなりそうなんですよね(・。・;
まぁケータイ壁紙は、描いた時のコメント付きでブログに置いてあるから、サイトでまとめる必要はあまりないのかもしれないけれども。


---------------------------------------------

では最後に、今回アップした絵について。

●3月9日は初音ミクの日
d0087129_15565763.jpg

初音ミクを描いたの久々かもしれないな~。
2月はじめ頃に漠然と「ミクさんを描きたい!」と思ったのでいろいろ考えてました。
日々の仕事、毎週の壁紙や3DSやスカイリムの合間を縫って作業して、どうにか3月9日に間に合った感じです…
でもネットにアップしたのは3/10になっちゃいました(・。・;
一番最初の案は「ミクを39人描く」という無謀な物でした(笑)
で、「さすがにそれは辛いので、大きいミク3人と小さいミクを9人描こう」という考えになり、最終的に「大きいミク1人と小さいミク2人にしよう」という、妥協するにも程がある感じで落ち着きました(笑)
もう「39」との関連性すらないよ…!

---------------------------------------------

さて、久々の更新ということでちょっと長くなりましたが、今後もゴッチウェブをよろしくお願いいたします~。
次回更新は未定です(^^;
[PR]
Commented by 六実 at 2012-03-14 17:06 x
更新お疲れ様です~!(´∀`)ノ

エントランス良いですね!
シンプルな中にゴッチさんのナイスセンスを感じます。

そういえば3月9日はミクさんの日&ザクの日だったみたいですね。

>ミクさんを39人描く
色違いや左右反転で水増しする作戦を(ry
Commented by ゴッチ at 2012-03-17 00:14 x
六実さんどうもでーす!
>ザクの日
…は!確かに「ザク」でもある…!
じゃあ僕の好きなゴッグの日はやはり5月9日なんでしょうか(笑)

>色違いや左右反転で水増しする作戦
友達に指摘されてこれがアニメのネタであることを知りました。
有名な絵師に頼むことが多いアニメのエンドカードの中でも、これはずいぶん斬新なエンドカードですね…!
by maguro_negi | 2012-03-10 16:05 | ゴッチウェブ(更新終了) | Comments(2)