人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑記1/24:「魔法少女まどか☆マギカiP」の続き。

こんばんは、ゴッチです。
えーと、前回「魔法少女まどか☆マギカiP」というアプリの話題を書いたんですが、それの続き。
今回はひたすらまどかさんの画像が並んでます(笑)

雑記1/24:「魔法少女まどか☆マギカiP」の続き。_d0087129_0365097.jpg

雑記1/24:「魔法少女まどか☆マギカiP」の続き。_d0087129_0365316.jpg

アプリの内容はとしては、画面に指を置いた所をまどかさんが注目してくれたり、画面をタップしたりフリックしたりしたときにリアクションがあったり、時刻を触ると読み上げてくれたり、ちょっとひとこと言ってくれたりするという…まあ要するにひたすらまどかさんを愛でるだけのアプリと言ってもいい内容ではありますが、目覚まし機能とかスケジュール管理の機能も入っていたりします。
「俺の妹がこんなに可愛いわけがないiP」ではたまに会話イベントがあったんですが、今回もそういうの入ってるんですかね~?

雑記1/24:「魔法少女まどか☆マギカiP」の続き。_d0087129_0365798.jpg

で、このまどかさんをスクリーンショットで撮って、ちょっとトリミングすれば、お手製の壁紙も作れたりします。

雑記1/24:「魔法少女まどか☆マギカiP」の続き。_d0087129_037087.jpg

こんな感じ。
1ページ目はアプリをお気に入りの天気予報アプリ「そら案内」以外どかしました(笑)

で、このまどかさん壁紙の状態でiPodtouchを操作していたんですね、

雑記1/24:「魔法少女まどか☆マギカiP」の続き。_d0087129_037371.jpg

僕はゲーム系とかツール系とかでアプリをフォルダ分けしてるんですが、それを開いた時に事件は起きたのだった!

雑記1/24:「魔法少女まどか☆マギカiP」の続き。_d0087129_037665.jpg

ぎゃあああああ
まどかさんの首が!
まるで狙ったかのようにこの位置で画面が真っ二つに!

…こ、これは、マミさんバージョンの登場が待たれるところですね…!
by maguro_negi | 2012-01-24 00:48 | 雑談 | Comments(0)

いろいろブログ


by ゴッチ