人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑記1/17 

こんばんは、ゴッチです。
こないだAmazonからメールが来まして、僕におすすめの商品があるという…

雑記1/17 _d0087129_03596.jpg

こりゃひどい(笑)
しかしさすがAmazonさんだ、僕が何を好きかちゃんとわかっている(でも見当外れのおすすめをされることもある)。

ああ、欲しいさ!
お金と飾る場所があればな!


あ、ちなみにねんどろいどのほむほむはもう持ってるんでもう間に合ってますよ、Amazonさん。
それか「2個目どうですか」ってこと?

---------------------------------------

最近遊んでいるゲームはもちろん「Skyrim」ですが、たっぷり冒険する時間がとれない平日なんかは、3DSが結構活躍しています。
3DSで一番遊ぶのはやっぱりマリカ7ですが、そのほかに体験版をいくつか落として遊んでます。
体験版は遊べる回数に制限があったりしますが、まあでもそこまで何回も遊ばないと思うしいいかなと。
体験版を落とすときに「あとで受信する」にしておけばスリープ時に勝手にダウンロードしてくれるんで便利ですね!
Xbox360には前からそういう機能があって便利だなと思ってましたが(360はダウンロードが終わったら勝手に電源が切れてなお良い)、3DSもなかなか便利になってきた感じです。


雑記1/17 _d0087129_04317.jpg

いくつかやってみた中でも、特に気に入ったのがこの「シアトリズム ファイナルファンタジー」。
発表されたときは「えー?FFの音ゲー?また変なのが出るんだなあ」とか思ってたんですが、実際に体験してみると出来が良くって好印象。遊んでて気持ちいいんですよね。
体験版はFFVIの1曲しか遊べないっぽいですが、製品版はレトロな曲もあるみたいだし、FFはVI止まりの僕でもそこそこ楽しめそうです。

雑記1/17 _d0087129_04714.jpg

キャラもかわいいし、ちゃんとチマチマ戦闘したり召喚魔法を使ったりするのがナイスです(笑)
やっぱりFFは横バトルですよね。
ね!

これは発売したら買おうかな!
これ、このシステムでスクエニオールスター的なものとか作ればかなり豪華なモノが出来そうな気がしますね。
FF・ドラクエはもちろん、ロマサガや聖剣伝説とか、ハイウェイスター・とびだせ大作戦・キングスナイトなどなど…
いや、冗談抜きでハイウェイスターの曲で音ゲーやりたいです(笑)
ぬ、今挙げた中にはエニックスの古いゲームがないな…
じゃあ、「ジーザス」とかどうでしょう。
作曲はすぎやまこういち大先生ですよ!
スクエニはFFばっかりリメイクしてないで、他のレトロゲーやマイナーゲーにも光を当てて欲しい!

リメイクと言えば3DSでドラクエIIIのリメイクとか出ませんかね~。
個人的には「I」「II」「III」のロトシリーズが「IV」「V」「VI」のDS版みたいな感じでリメイクされたらぜひやりたいなあと思ってるんですけども。
でも順番で言えば次は「VII」のリメイクなのかしら。



他にも「BIOHAZARD REVELATIONS」を体験してみまして、グラフィックのキレイさに「おぉ、すげえ」って思いました。
敵の変な動きのせいで銃の狙いがつけられないうちにジルさんがチューチューされてゲームオーバーになったけど!
そもそも僕は友達に借りたバイオ1が怖くてかなり序盤で諦めたような人です(・。・;


そんな感じでとりあえず試しに遊ぶのは楽しいので、体験版は今後もちょこちょこ落としてみよう。
でも体験版はデータがデカいので、こまめにデータ管理しないとSDカードが一杯になっちゃうな…
by maguro_negi | 2012-01-16 00:19 | 雑談 | Comments(0)

いろいろブログ


by ゴッチ