人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「GO VACATION(ゴーバケーション)」を遊ぶ その2

こんばんは、ゴッチです。
「GO VACATION(ゴーバケーション)」話の続き。

「GO VACATION(ゴーバケーション)」を遊ぶ その2_d0087129_23425439.jpg

このゲームでは、自分で作ったMiiがNPCとして出てきたりします。
誘うとついてきてくれます。
あと、犬を連れて歩くこともできるんですが、この犬はアバターと同じ感覚で犬種や毛色なんかも設定できちゃいます。

「GO VACATION(ゴーバケーション)」を遊ぶ その2_d0087129_23425863.jpg

ってことで、「にくじる」を作った!
まぐろがどんなに早く移動してもついてくるナイスな犬だ!
たまに移動のジャマになることもあるけど(笑)

「GO VACATION(ゴーバケーション)」を遊ぶ その2_d0087129_2343589.jpg

今日は「シティリゾート」に来てみました。
まぐろの服がストリート系になってますが、「ゴーバケーション」はエリアごとに服装が変わるようになってます。
マリンリゾートではマリンリゾート用の服装、シティリゾートではシティリゾート用の服装、みたいな。
となると、当然スノーリゾートではスキーウェアか…ああ早く雪山に行きたいぜ…!

まあでも今日はここで遊ぶことにします。

「GO VACATION(ゴーバケーション)」を遊ぶ その2_d0087129_2343913.jpg

ここでのアクティビティはパーティゲーム的なモノも多いですね~。
正直言うとリゾートと直接関係がないような気もするのもあるけど(笑)
まあリゾート地にはゲーセンくらいあるだろうから、そういう設定ってことにしましょう。
それに、中には結構エキサイトしちゃったのもあったし…
バッティングセンターみたいな感じで板を連続でぶち破っていやつ、結構熱い!
それは写真撮り忘れたんですが(・。・;

なぜかダンスゲームとか飛んでくるパイを避けるゲームなんかもあります。
パイを避けるときに回数制限付きの「サングラスよけ」っていう技があって、「サングラスよけ?なんじゃろう」とやってみたらあからさまに映画「マトリックス」な避け方になったので超笑いました(笑)

「GO VACATION(ゴーバケーション)」を遊ぶ その2_d0087129_2343133.jpg

「ゴーバケーション」のスタッフって、リッジレーサーのチームでもあるということで、クルマでレースするゲームもしっかり完備。
操作はちょっと違うけど、ちゃんとニトロもあるし、ニトロのたまる音もリッジと一緒。
操作はドリフトボタンでドリフトするようになってますね。これは普通のリッジ風ドリフト操作も欲しかったかなあ。
ステージが進むと高低差が激しくなったりトンネルがあったり首都高っぽくなったりして、だんだんリッジっぽくなってきます。
このストリートレースは時間帯を夜にした方が一層リッジレーサー気分が高まるのでオススメ。
夜だとレース中のBGMもシックなものになってイイ感じですよ!


『レジャーアイランドに遊びに来たはずなのに、いつの間にかリッジレーサーをやっていた』
な…何を言っているのかわからねーと思うが(略


ストリートレースの他にもインディカーみたいなレースや、バイクに乗るのもあります。
さすがにクルマものには気合いが入ってる!

---------------------------------

さて、いくつかシティリゾートのアクティビティをやってみたけど…
実は、シティリゾートにおける一番の遊び場ってアクティビティじゃなくてフィールドなんだと思うんですよね!

「GO VACATION(ゴーバケーション)」を遊ぶ その2_d0087129_23431749.jpg

マリンリゾートではマリンバイクやバギーに乗ってフィールドを移動できたけど、シティリゾートでは「スケートボード」か「インラインスケート」で移動することになります。
で、シティのそこいら中にトリックが出来るレールとかバンクとかがある。
もうこれ完全に「ジェットセットラジオ」の世界だよ!
これでスプレー缶が浮いてたら完璧だったな(笑)
ここまでやったならもうナムコはセガと協力して「ジェットセットラジオ」の新作を作るべきだ!

僕はアクティビティそっちのけで1時間くらいひたすらトリックの練習したりしました(笑)
さっきのアクティビティでおなかいっぱいなのにあれは前菜だったというのか!
あれですね、飲み会でサラダばっかり食べてたら最後にパスタとかご飯ものが出てきたみたいな気分です(・。・;

上で紹介した「ホイールスライダー」の他にもトリックの得点を競うアクティビティとかもあるし、フィールドに隠された宝箱を見つけるためにビルの上の方までグラインドで登ったりするのも楽しいんですが…キリがないので今回はこの辺にしよう(^^;

ということで、また次回でーす。
by maguro_negi | 2011-11-16 23:59 | Wii・Wii U | Comments(0)

いろいろブログ


by ゴッチ