人気ブログランキング | 話題のタグを見る

壁紙シリーズ「繭」WVGA+

こんばんは、ゴッチです。
友達にお題を出してもらって、週末にケータイの壁紙を作る「ケータイ壁紙シリーズ」。
今回はこちら。

壁紙シリーズ「繭」WVGA+_d0087129_1833279.jpg

「猫神やおよろず」というアニメより、猫神の「繭」さん。
毎度のごとくアニメの内容についてはまるで知らないのですが、資料を探してみたらこの繭さんがメガドライブやドリームキャストを遊んでいる画像があったので、「ずいぶんSEGA推しなアニメなのだなあ」と思いました。
なので今回の絵にも当然のごとくメガドライブのパッド(3ボタンのヤツ)を持たせてみました。
これ、十字キーが真横に押しづらくてすぐ斜めに入っちゃうというすごい困った子なんですよねぇ(笑)
でもその特性のおかげで斜め入力が基本の「ランドストーカー」が非常に遊びやすかったです。

最近驚きの1万円値下げを実行した3DSのバーチャルコンソールにもメガドライブ来ないかな〜!
あ、ところで「アンバサダー・プログラム」という単語で白い炭酸飲料を連想しちゃったのば僕だけでしょうか(・。・;
by maguro_negi | 2011-08-14 18:52 | 壁紙いろいろ | Comments(0)

いろいろブログ


by ゴッチ