人気ブログランキング | 話題のタグを見る

更新のお知らせ&雑記6/3

こんばんは、ゴッチです。サイト更新しました。
ゴッチウェブはこちらから。

イラスト2点更新、ケータイ壁紙は…ええと9点更新。

イラストは最近見ているアニメ「日常」のものと、連休中に鎌倉へ行ったときに見かけた女子の服装かわいいなあと思って描いた絵(笑)
薄手のダッフルコートが可愛いなあと。でもこの日は暑かったので、薄手とは言えあれ着てたら暑いだろうなと思ったりもしました。

更新のお知らせ&雑記6/3_d0087129_19215862.jpg

こういうあっさりした絵、やっていて楽しいのでまた描いてみたいですね〜。

ケータイ壁紙は、先月まとめて公開した「まどか☆マギカ」のケータイ壁紙5点も追加したのでやたら多くなりました。


6月、梅雨になりましたね~。
先月いきなり暑くなって、「これはクーラー使うかもしれないから掃除しておこう」とクーラーのフィルタを掃除したりしてたのに、結局一度も使わないまま梅雨になってまた寒くなった(笑)
まあ今年の夏は節電とかで大変そうなので、クーラー使わないに越したことはないですよね。
でも我が家は団地の最上階なんで、下の階よりも断然暑いのですよ…


そうそう、今月は「ゼルダの伝説 時のオカリナ3D」発売っすね!
もちろん遊びますよ!
主観視点にしたり弓を撃ったりするときに本体を動かしたりするらしいので、3Dボリュームを上げすぎるとやりにくいだろうなとか、下画面を指で触りまくるだろうから遊び終わったらちゃんと拭かないととか、いろいろと想像しながら発売を待つことにします(笑)

え?
主人公の名前どうするのかって?

多くの人は「リンク」にするのかもしれないけど、僕がゼルダを遊ぶ場合はもう決めている名前があるのです。

更新のお知らせ&雑記6/3_d0087129_192217.jpg

もちろん今回もこれでやります!

ああ早くロンロン牧場でマロンに注目して周りをぐるぐる回ってみたい!(笑)


そして来週から3DSで「ニンテンドーeショップ」ってのがいよいよオープンするらしい!
3D対応で作り直した「エキサイトバイク」が期間限定ながら無料でもらえるとはなかなか太っ腹ですねえ~。
「ゼビウス」も気になるなぁ。
この、昔のゲームを3D化した「3Dクラシックス」というシリーズは、単純に3Dに見えるようにするだけなのかと思いきや、かなり手間をかけて作り直したらしいので、どう違うのかも気になりますね!

今後は僕の心のゲーム「スペースハリアー」とか「スターブレード」も3D化をお願いしたい!
この2本はWiiのバーチャルコンソールでもう持ってるけど(笑)

あと3DSのバーチャルコンソールも始まるけど、最初のラインナップはちょっとパンチがないかなぁ。
でも今後に大いに期待したいです。
とりあえずマリオランドは買うかな、これも本物持ってるけど(笑)
なんでも、普通に遊べるモードの他に、わざわざ初代ゲームボーイの液晶画面を再現したモードがあるらしい。ゲームボーイの筐体よりも画面が少し奥にあるところや、バッテリーランプ、画面の残像までも再現しているとか…!
「社長が訊く」に残像ありのマリオランドの動画があったので見てみたら、残像の再現具合がかなり良くてニヤニヤしちゃいました。
なんというこだわりだ…!


…あ、なんか途中からサイト更新の話題と全然違っちゃったけど、今後もゴッチウェブをヨロシクお願いいたしまーす(^^;
Commented by 六実 at 2011-06-08 18:15 x
白いダッフルコートを華麗に着こなす更新乙です~!(´∀`)ノ
「日常」の面白さがギュッと詰まったイラストも素敵ですね。
あのアニメは毎回ゆっこの全力疾走ぶりから目が離せません(笑

3DS「スペースハリアー」遊んでみたいですね。
立体視効果でギュンギュン来そうです!
自機の移動にジャイロ機能を使えばまさに体感ゲーム!…と思いましたが
そうなるとプレイ中の姿は家族には見せられませんね(笑
Commented by ゴッチ at 2011-06-08 21:22 x
六実さん:
「日常」は囲碁サッカー部の今後に期待したい!そして桜井先生が好きです(笑)

3DSのダウンロード系ゲーム、今後のラインナップにはかなり期待してます。
バーチャルコンソールのゲームボーイ以外の機種も早く来て欲しい!
by maguro_negi | 2011-06-03 19:31 | ゴッチウェブ(更新終了) | Comments(2)

いろいろブログ


by ゴッチ