人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画「キック・アス」が面白かったので絵を描く その5(終)

こんばんは、ゴッチです。
映画「キック・アス」が気に入ったのでイラストを描こうという話題です。
今回で、やっとこ完成になりますよ!


映画「キック・アス」が面白かったので絵を描く その5(終)_d0087129_2011452.jpg

絵のバックに入れる背景をラフな感じで作ります。
こんな絵ですが一応映画のワンシーンをイメージしたものだったりします…

っと、これで絵の作業は終わりです!


次はテキストの方にとりかかりまーす。

映画「キック・アス」が面白かったので絵を描く その5(終)_d0087129_20111027.jpg

今回はテキストも手書きにしたかったので、参考を下敷きにして手でなぞります。
この絵にはフォントやIllustratorのベジェ曲線で作った滑らかな線じゃない、あえて手書きのフニャリ感がこの絵には合うんじゃないかと思いまして。

そしてこのテキストパーツを絵と合わせます。

映画「キック・アス」が面白かったので絵を描く その5(終)_d0087129_2011143.jpg

おし、これで完成でーす。
当初の計画ではバックは茶系にしようと考えていたんだけど、いろいろ試して暗い青ということになりました。
塗りが結構濃い感じになったので、バックもそれに負けない濃さでバランスをどうにか取った感じですね(^^;

これの大きい画像は、次回のサイト更新でアップしますー。

-------------------------------------------------------


と、いうわけで映画「キック・アス」の絵を作る課程を見ていただきました。
今回はラフと下描きでだいぶ図案が変わった以外は淡々と終わった感じで、あまり見所がなかった気がしますけども…(・。・;
実は色調整で結構悩んでましたが、これってどうなったら終わりっていうポイントがないので、自分で「これだな」と思うまでちまちま色あいをいじくってました。


それでは最後まで読まれた方、どうもお疲れ様でした~!
by maguro_negi | 2011-02-25 20:18 | おえかき | Comments(0)

いろいろブログ


by ゴッチ