人気ブログランキング | 話題のタグを見る

iPodtouch その後

こんばんは、ゴッチです。
むおおおおおお寒いですねええ!
今日の通勤は行きも帰りもむちゃくちゃ寒かった…!

さて、じゃあ今日の話題です。
去年導入したiPodtouch、これをしばらく使ってみた感想なんかを。


iPodtouchは今も便利に使ってますが、ほとんどゲームでは遊んでません。
コントローラーがあればやってみたいゲームもあるんですけどね~。
でも個人的にはiPodtouchはゲームやるより音楽アプリとかをいじってる方が面白かったりします。
あ、でも!

iPodtouch その後_d0087129_19413091.jpg

「Reckless Racing」、これは面白い!
iPhone/iPodtouchゲームをいくつか遊びましたが、中でもこれはバツグンに良いと思いました。
なんと言っても操作が快適なんですよね。
iPhone/iPodtouchのゲームには操作に難があるものが多い中、これはかなりゴキゲン。
小っさいけどすごくいい挙動のクルマやカントリーなBGM・効果音がステキです。

iPodtouchは、実は「すぐ飽きちゃうかもしれない、でもiPodとしては日常的に使うだろう」と思ってました。
でもそうなるんだったらもったいないなと思って、買うかどうか結構迷ってました。
ところが実際に所有してみると、もう毎日iPodで調べ物をしたり天気を見たり、寝転がってYoutubeを見たり、コタツに入ってMHP3をやる時にはiPodtouchで適当に作業BGMを流したりwikiを参照したりとそりゃもうすさまじい大活躍ぶりです。

特に天気アプリ「そら案内」は今一番頼れる天気予報として重宝してますね。

iPodtouch その後_d0087129_19413827.jpg


出かける前に電車の乗り換え案内を調べる時はヤフーの路線探索のページ「Yahoo!路線情報」をホーム画面にブックマークとして保存しておいて、それを見るようにしました。
ケータイよりも断然便利です。

iPodtouch その後_d0087129_1951304.jpg

もはやケータイで乗り換えを調べる時は、出先で何か予定外のことがあった時くらいになりました。

iPodtouch その後_d0087129_19595221.jpg

カメラはiPhone4より性能が劣るということらしいですが、まあ画面で見る位なら全然問題なしです。数々の写真アプリで雰囲気のある写真を作り出せるのも楽しいですね~!

iPodtouch その後_d0087129_1941335.jpg

さて、最近はこんなスタンドにiPodを置いてます。
滑り止めが付いているので、iPodを台に乗せてるだけですが一応操作できます。ちょっとスタンドがたわむけど(笑)
充電しながらでも使えるし、横置きでも大丈夫。
やろうと思えばPSPを乗せたりもできますよ!
2010年の大晦日はこのスタンドにPSPを乗せて、リモートプレイでPS3のトルネを起動させ、PSPをミニTVとして使ってました。
TVでガキ使を見て、PSPはワイプ的に格闘を流してました。

おっと、今はiPodの話でした。
このスタンドと、近所のお店でセールをやっていた時に買った小さいBluetoothキーボードを接続させると、なんちゃってパソコン状態にもできます。

iPodtouch その後_d0087129_1941353.jpg

こんな感じ。
ちょっとした文章くらいならこのスタイルで書けそうだ。
ずいぶん前からデジタルメモ「ポメラ」が気になっていた僕ですが、これで代用できそうです。
やろうと思えば写真を撮って加工して文章打ってブログアップとかもできそう。
まあパソコンでやった方が確実に早いのでよほどのことがない限りはやらないと思いますが…(^^;

というわけでiPodtouch、予想以上の活躍ぶりで、もはや手放せない感じになってきましたよ…!
by maguro_negi | 2011-01-07 20:06 | 雑談 | Comments(0)

いろいろブログ


by ゴッチ