人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MHP3の雑記 さらにアドホック・パーティーを体験だ

こんばんは、ゴッチです。
またMHP3話。

前回話題にした「アドホック・パーティー」の続きです。
また会社の後輩君と遊んでみました。
今度は1台のPS3にPSPを2台繋いで、相手側も1台のPS3にPSPを2台繋いで、4人で遊ぶということをしてみました。
えーと、図にするとこうですね。

MHP3の雑記 さらにアドホック・パーティーを体験だ_d0087129_21443995.jpg

絵は前回の使い回しです(笑)

MHP3の雑記 さらにアドホック・パーティーを体験だ_d0087129_21444430.jpg

2台のPSPを繋ぐと、アドホック・パーティーの画面にもちゃんと2台分表示されますね。凝ってるなあ。

で、どうだったかというと…

普通に遊べます。

いやあ、これすごいっすね!
PS3のパワー恐るべし。
我が家はADSLなので、回線がものすごい速いってワケでもないのに快適に4人プレイが実現。
もうひとつ恐るべしなのが、PSPの底力ですねえ。
後輩君が使っているのがPSP-1000(僕が貸した)で、後輩君の後輩君が3000で、僕が2000、僕の友達が3000。
こんなに機種がバラバラでしかも古い1000があるのにこんなに安定して遊べてしまうことがスゴイです。

これであれだな、アドホック・パーティーのテキストチャットがもうちょっと快適だったら完璧なんだけどなあ!



…あ、そうそう。
今日はクリスマス・イヴでした。
クリスマスなのでさっき渓流で取ってきたガーグァの肉(鳥肉)で久しぶりのフライング肉焼きでもしよう。

MHP3の雑記 さらにアドホック・パーティーを体験だ_d0087129_21444756.jpg

メリークリスマース!
by maguro_negi | 2010-12-24 21:48 | PSP・PSV | Comments(0)

いろいろブログ


by ゴッチ