人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MHP3の雑記 カッコ良くて優秀な装備が知りたーい!

今日のタイトルは「お願い!ランキング」風に読むとイイ感じかもしれません(笑)
ポジション的に重要だと思う「おねがいブルー」がいなくなってどうするんだ…と思ったら「おねがいマリン」という色違いキャラが登場だと…?

「お願い!ランキング」をご存じない方には、この話がなんのことやらという感じですが(笑)
どうもこんばんは、ゴッチです。


えーと、MHP3話です。今日は装備のお話でも。
防具に関してはプレイヤー毎に考え方が違うでしょうが、僕としては
「見た目重視、性能や便利なスキルもあればなお良し」
という考えです。
でも過去作では性能重視でイカツイ装備を作ったりもしましたが(・。・;
そう言う意味ではMHP2GのレウスSは最高だったなあ。
見た目はバツグンだし、防御力もスキルも優秀だった。


さて、現在のウチのまぐろの装備です。

前回でもすでに着てましたが、今はブナハという防具を着ています。
これはMH3にもあった防具で、デザインがカッコイイのでお気に入りでした。
だけどMH3では胴・腰・脚しかなかったんですよね。
MHP3では頭と腕も追加され、全身ブナハでキメることができます。

MHP3の雑記 カッコ良くて優秀な装備が知りたーい!_d0087129_19402828.jpg

頭には小さいハット。
これはカワイイですね!

MHP3の雑記 カッコ良くて優秀な装備が知りたーい!_d0087129_1940307.jpg

ちなみに、ブナハキャップ(剣士でも装備可能)はこんなんです。
こっちもカワイイっすね!

まあでも作るのはそれほど大変じゃないので、防御力は期待できません(・。・;
スキルもまあ、すごい便利って感じじゃない…状態異常攻撃が強化されるようなので、片手剣とかと相性が良さそうな気もするけど、まだ序盤だからそういう系の武器は持ってないし…。
でも武器をしまうのが早くなる「納刀術」というのは地味〜に助かってますね。

今は属性よりも切れ味緑付きの武器の方が重要だ!


ということで武器。

MHP3の雑記 カッコ良くて優秀な装備が知りたーい!_d0087129_1940336.jpg

今のメインは「チェーンブレイド」。
見た目は大剣っぽいイメージだけど、太刀です。
これは切れ味緑も付いてるので、将来性云々よりも今は即戦力が欲しくてこれを作りました。
これの将来性についてはよくわかりません(・。・;
…で、このチェーンブレイド、抜刀するとちゃんと刃が回るという芸の細かさ!
結構気に入りました。
まあでも個人的には、太刀は日本刀の形をしていた方が好きですね~。

MHP3の雑記 カッコ良くて優秀な装備が知りたーい!_d0087129_19403573.jpg

ダーティーバロン。毒片手剣。
ブナハ装備を作るために活躍。
毒けむり玉との併用で、虫素材はかなりの勢いで貯まりましたね~。
これは切れ味が悪い方が都合が良いので、このまま強化させない予定。

MHP3の雑記 カッコ良くて優秀な装備が知りたーい!_d0087129_19403843.jpg

ロアルクロウ。水属性片手剣。
切れ味緑が少し付いている上、ボルボロスの泥落としにいいかなと作成。
斬った時のエフェクト、バッシャバッシャ水が出て気持ちいいです。
気分は「ミズバク大冒険(タイトー)」だ!
古っ…!


片手剣好きなので、片手剣コレクションは今後も増やしていきたいですね~。
このあと火属性片手剣も作ったりしました。その後は氷片手剣も作る予定。
だんだんエモノが揃ってきて、どれを持って行こうかと選ぶ楽しみが出てきました。
防具はブナハが気に入ってるけど、フロギィも気になりますね。
見た目のウェスタンな感じがいいし、「捕獲の見極め」が付くようなので、狩りが格段に楽になりそうだ。
装飾品で「毒無効」も付けられそう。
となるとギギネブラ戦がえらく簡単になりそうだ(笑)
よし、いっちょ作ってみようかな!
by maguro_negi | 2010-12-10 19:57 | PSP・PSV | Comments(0)

いろいろブログ


by ゴッチ