人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fallout: New Vegasの雑記 その3

Fallout: New Vegasの雑記 その3_d0087129_22265855.jpg

こんばんは、ゴッチです。
New Vegas話です。

Fallout: New Vegasの雑記 その3_d0087129_2227173.jpg

元保安官という人は、「NCRCF」という場所に捕まっているらしい。

建物に近づいたらいきなり撃ってきた!?
え、ちょっとなんスか!?

…どうやらここもギャングが占領しているようだ。
maguroの評判はこんな所にまで伝わっているのか…!
入り口は一カ所みたいなので、入ってみると敵だらけ(笑)
敵が待ち構えているのは覚悟してたけど、予想より大勢だし!
むおおおお!

Fallout: New Vegasの雑記 その3_d0087129_222745.jpg

…どうにか返り討ちにして、元保安官に無事会えました。
彼はプリムの保安官になることを了承してくれたけど、NCRにそのことについて許可を得たいという。
このモバビ・ウェイストランドでは、NCRはかなり重要な組織なんでしょうかねえ。
無法の世界かと思っていたけど、町の保安官になるには許可がいるのか。

うーん、思っていたよりこのクエスト長いな(・。・;
もっとあっさり終わるのかと(笑)
メインクエストに戻りたい気もするけど、まぁもうちょっと付き合いますか。
今度は「モハビ前哨基地」という所へ向かいます。


あ、ちょっと待って!
ホテル攻略のあたりから、持ち物が一杯で困ってたんだった。
売れそうな物は売ったりしてたけど、売りたくない物もたまってきちゃったし。
そろそろ拠点になる家が欲しいなあ。
でも今自分の家みたいなものって無いしなあ…。


ひとまずグッドスプリングスに戻りました。
ここの空き家に置いてあるトレーラーハウスみたいなのをとりあえず家ということにしよう。
収納もあるし、ベッドもある。
一応屋根もあるしね(笑)
Fallout: New Vegasの雑記 その3_d0087129_2227726.jpg


…ううむ、でもやっぱり野宿してる気分。
少なくとも「いやー、帰ってきた!」って感じじゃないな(^^;
屋根はあるけど、これ実質外だからな(笑)
まあでも贅沢言っていられないか。

Fallout: New Vegasの雑記 その3_d0087129_22271229.jpg

荷物を箱に入れて、拾ったテディベアをベッドに置きました。
武器防具の修理に使う予備の装備も箱に入れます。


荷物もおろしてスッキリ。
さあでは次の場所に向かうとするか!
次は「モハビ前哨基地」だったよな。

Fallout: New Vegasの雑記 その3_d0087129_22271750.jpg

「モハビ前哨基地」。
ずいぶん高い所にありますね。
坂の上からの景色がいいですね〜!

ここでNCRの人にプリムの保安官の件を話し、了承されました。
これを元保安官に伝えればクエストクリアかな。

ここではサブクエストをいくつか受けられます。
というか人と話してたらサブクエがどんどん追加されていきました(^^;
でもこれらは冒険ついでにやれるので、受けておいた方がお得かも。

Fallout: New Vegasの雑記 その3_d0087129_22272083.jpg

プリムに戻り、元保安官に報告をして、無事クエストクリア。
フヒー、寄り道のつもりが結構かかってしまったぜ…!

で、ひとまず平和になったプリムを歩いていると、なにやら壊れたロボットを発見。
修理できそうなので直してみたら…
おぉ…どうやらコイツは仲間として一緒に戦ってくれるらしい。
これは頼もしい!
しかもコイツが倒した敵の経験値は自分にちゃんと入るという親切設計。

Fallout: New Vegasの雑記 その3_d0087129_22273680.jpg

孤独な冒険に、頼れる相棒が出来ました。
名前は「ED-E」か。
「肉汁」じゃないのか…。

Fallout3の時は、フォークスというスーパーミュータントの仲間がいました。
イイヤツだったけど、見た目がかなりすごかったなあ(笑)
今回の相棒は小さくて可愛いですね~。

さあ、じゃあメインクエストの続きに戻りますか!

というところで、また次回でーす。
by maguro_negi | 2010-11-12 22:36 | Fallout | Comments(0)

いろいろブログ


by ゴッチ