人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さらに海外のXbox Liveアーケードを体験だ 前編

こんばんは、ゴッチです。

こないだ、Xbox360のLiveアーケードで「Scott Pilgrim Vs. The World : The Game」を体験して、かなり気に入りました。
これは今のところ海外のみの配信なんですよね。
でもどうしてもこれは遊びたい!と思ったので、結局北米版の1600MSPを買って完全版を購入。

さらに海外のXbox Liveアーケードを体験だ 前編_d0087129_20625100.jpg


個人的には結構気に入りました。
ゲーム自体は新鮮さはあまりないし、嫌な敵も多いし、技をたくさん覚えても使えるのがあんまり無かったり(笑)と、いろいろ惜しい所があるものの、かわいいドット絵や凝った演出とナイスBGMのおかげで楽しく遊べます。
敵を倒して経験値がたまるとレベルアップして技を覚えますが、ステータスは買い物で上げるシステム。
なのでお金がかなり重要。僕はクリアしたステージに戻ってひたすらお金稼いでました(笑)
敵の対処法を覚えて、ステータスが上がってくればボスすら瞬殺できる位強くなれますよ!
手放しで「すごいオススメ!」とまでは言いませんが、ファミコン、スーパーファミコン、メガドライブあたりを遊んでた世代の人はきっと楽しめると思います。

このままでもまあ面白いんだけど、もうちょっと仕様やバランスを調整してくれれば、相当面白い物に化けたかもしれませんね~。

さらに海外のXbox Liveアーケードを体験だ 前編_d0087129_2045979.jpg

あと、道中のおねえさん(背景とか店の人)のムネがやたら見事に揺れる様も見逃せないポイントです(笑)
このムネ揺れアニメーションに並々ならぬ気合いを感じる!

あ、ちなみにこのゲームはHOW TO PLAYやお店の商品名など、ちゃんとローカライズ(日本語訳)されています。
やっぱりこれ日本でも配信するつもりで作られたんでしょうかねぇ?

ゲームをやったことで原作のマンガとかも気になってきたので、いろいろ調べてたんですが、このゲームは原作をかなりうまく再現してるんですね。
元々原作はゲームネタが満載らしい。
マンガも面白そうなんで、読んでみたいなあ!


さて。
「Scott Pilgrim Vs. The World : The Game」は800MSPなので、あと800MSP余りました。
この800MSPを何に使おうか…当然海外のみ配信のソフトをゲットしたいですね~。


そこで、他にもいくつか体験してみたんですが…。
長くなりそうなので、今日の所はこの辺にします。
…って、あれ?エントリーで体験だって言ってる割に体験版が出てきてませんね(・。・;
す、すみません、体験版の話題は次回やりますんで!

それではまた明日!
by maguro_negi | 2010-10-19 20:20 | Xbox360 | Comments(0)

いろいろブログ


by ゴッチ