人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑記10/7 気になったゲームとか。

こんばんは、ゴッチです。

先日近所のモールに行ったら、

雑記10/7 気になったゲームとか。_d0087129_19465663.jpg

おお、マリオ兄さんじゃないですか!

なんかイベントでマリオが登場していて、お姉さんが子供たちにクイズを出したりしてました。
このモール、ゲームコーナーにはたまにソニックが来たりします。


さあ、じゃあ今日の話題。

こないだ、3DSで発売予定のゲームラインナップを見ていたら、「オメガファイブ(仮)」なんてものを発見。
なんと…オメガファイブ出るんすか!
360ではスティック2本で操作するゲームだったけど、3DSでの操作はスライドパッドで移動、タッチペンでショットとかかしら。
しかしタイトルのチョイスが渋いぜハドソン…!
もしやそのままの移植じゃなくて新作とか追加要素があるのかしら?
オメガファイバーとしてはちょっと気になる!


そう言えば、「地球防衛軍」の新作はサンドロット製じゃないというので不安だったんですが、開発中の動画を見てみたら…



あれ、結構イイ出来かも?
サンドロットが監修しているようなので、まるで違うゲームにはならないと思うけど、雰囲気というかテイストは少し変わってる気もします。
まあ「これはこれ」と割り切って考えれば、これもアリかなと(敵がアリだけに)。

……。

…さむっ!

動画のプレイヤーは地球防衛軍2に登場したペイルウイングっぽいですね。陸戦型のキャラもどんなのか見てみたい!
全体的にキャラの動きがもったりしてるのが若干気がかりではありますが、シリーズ同様ビルがぶっこわせるようなので一安心(笑)
地球防衛軍は元々シンプルシリーズだからこその素っ気なさがむしろナイスポイントだと思うので、演出とかはなるべくこだわらないで、淡々と遊べる感じで仕上げてもらいたい!
あのすっげえ操作しづらいバイクとかもあったらいいなあ。
by maguro_negi | 2010-10-07 19:53 | 雑談 | Comments(0)

いろいろブログ


by ゴッチ