人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「Scott Pilgrim Vs. The World : The Game」が面白そう!

どうも、ゴッチです。
最近「なんか面白いゲームないかな〜」といろんな体験版とか遊んでます。
Xbox360のLiveアーケードの「ララ・クロフト アンド ガーディアン オブ ライト」というのが面白いらしいということで、それをやってみたりしました。
Liveアーケードゲームだというのに2GBという大容量でビビりました(笑)
でもこれかなり面白いですね!なんかシンプルなアクションシューティングなのかなと思いきや、ちゃんとトゥームレイダー的に仕掛けを解いて先に進むシーンもあるし、操作も快適。

でも、それ以上に「これイイ!」ってのがありました。
海外タグでなんとなく体験版を落とした「Scott Pilgrim Vs. The World : The Game」というもの。
これもLiveアーケードゲームです。
マンガが原作で、映画にもなってるそうですが、このゲーム今のところ日本配信はされていません。
むううう、これ面白いのにな〜〜〜っ!

「Scott Pilgrim Vs. The World : The Game」が面白そう!_d0087129_1614315.jpg

「Scott Pilgrim Vs. The World : The Game」が面白そう!_d0087129_1614745.jpg

「Scott Pilgrim Vs. The World : The Game」が面白そう!_d0087129_1615062.jpg

ストーリーは、主人公スコットの彼女ラモーナの元カレ7人をやっつけるという…かなりハチャメチャだ(笑)
ゲームはベルトスクロールアクション。くにおくんとかファイナルファイトとかベアナックルとかああいう系ですね。

まあこのゲームは動いてるところを見れば良さがわかるかと!


トレイラーではPlayStation Network、つまりPS3版ですけど、Xbox360と同内容だと思います。
BGMがすごくイイんです。チップチューン好きにはたまらん音ですよ!

「Scott Pilgrim Vs. The World : The Game」が面白そう!_d0087129_16361385.jpg

キャラは4人から選べますが、「キム」がかなり好きな感じです。
武器を振るときの顔とか(笑)

「Scott Pilgrim Vs. The World : The Game」が面白そう!_d0087129_16361574.jpg

「Scott Pilgrim Vs. The World : The Game」が面白そう!_d0087129_16361670.jpg

これ日本で配信してくれーっ!
あと映画も面白そうなんで、映画の方も見たいんですが!


※追記
体験版やってたらまた面白いシーンがあったので載っけておきます。

「Scott Pilgrim Vs. The World : The Game」が面白そう!_d0087129_2201250.jpg

うーん、これやりたさに北米版MSP買おうかな〜?
Commented by 六実 at 2010-09-13 22:55 x
ぬぁ!
私もやってみたいんですよね!スコット…なんとか(笑)
今のところ日本配信予定ないんですねー。
動きとかすごく楽しそうなので是非配信して欲しいです!(≧д≦)ノ
Commented by ゴッチ at 2010-09-14 21:24 x
おお、六実さんもご存じでしたか、スコットなんとか(笑)
ちゃんと日本語にローカライズされてるのに、なぜ日本で配信されていないのか…!
これはぜひ配信希望ですね!体験版じゃ物足りないよ!
by maguro_negi | 2010-09-12 16:49 | Xbox360 | Comments(2)

いろいろブログ


by ゴッチ