人気ブログランキング |

ゴチログ GOTTHI-LOG gotthi.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

いろいろブログ


by ゴッチ
プロフィールを見る
更新通知を受け取る

Fallout3の雑記「mothership zeta」編 その1


ハロー、アメリカ。どうもゴッチです。
久しぶりに「Fallout3」話題です。
今度はDLCのひとつ「mothership zeta」というのをやってみようかなと。
これの舞台はなんでも宇宙船なんだとか。
宇宙船!?
宇宙行けるんスか!

それ魅力!

d0087129_2205836.jpg

というわけで、久しぶりにウェイストランドに戻ってきました。
とりあえず自宅をウロウロして装備を選んだりしてると…

d0087129_221110.jpg

謎の電波を受信。
むふぅ、どうやら次の冒険のはじまりのようですよ…!

d0087129_221430.jpg

電波の発信源が地図にマーキングされたので、そこへ向かいます。
今回はたぶんしばらく自宅に戻ってこられないはず。
なにせ行き先が行き先だし。

慎重に装備品を吟味します。
いつもは武器満載で挑むけど、今回は現地調達でがんばるつもり。
現地で新武器をゲットできるはずだから、身軽にしておこうかな。

d0087129_221729.jpg

メイン武器はいまいち心許ないけどレーザーピストルをチョイス。
現地で持ち物がいっぱいになって捨ててもいいように、なるべくどうでもいい武器を選びました(笑)
レーザーピストルより威力のあるプラズマピストルも余ってるんですが、個人的にレーザーピストルの方が見た目が好きなのでこっちにしました。
あと敵の足止めに有効そうなダーツガンも持って行きます。

これだけだと火力的に心配なので、もうちょっと持って行こうかな?

じゃあ、修理用にとっておいた火炎放射器にしよう。
これで文字通り火力アップ(笑)!
これは修理されていないポンコツなので、荷物がいっぱいになったら現地で捨てちゃうつもり。
あと近接戦闘用に有効そうなシシケバブ。

そして服は…
やはり正義マンスーツを着ていきたいところだけど…ちょっと今回はやめておこう。
持って帰るものが結構多いんじゃないかと思うし。

d0087129_2211157.jpg

でも頭くらいはいいんじゃないか。なんか変だけど(笑)

あとはVALUTジャンプスーツと、エンクレイヴのパワーアーマー。
パワーアーマーも火炎放射器と同じで修理用のどうでもいいやつなので、これも現地で捨てるつもりで。

d0087129_2211498.jpg

よし!準備整いました!
いざ出動っ!


正義マン 戦闘のテーマ
作詞:ゴッチ

はるか向こうの 地平線
ゆらぐ太陽 放射能
「きさまの命 ここまでよ」
行く手さえぎる 無法者

おまえごときに やられはしない
血の雨で歓迎してやるぜ
軽く挑発したあとで
追いかけてきたら正義地雷であの世行き

爆発の土煙の中
最後に立っているのは 俺ひとりでいいんだぜ
お風呂上がりのヌカコーラ

みんなのあこがれ
荒野にただ一人 ジャスティス・ファイティンガー
正義(ヒャッハー!)
正義(ヒャッハー!)
おお 正義マン


d0087129_2211873.jpg

どうやら現場に到着。
ここは…以前来たことがある、宇宙船の墜落現場か…!
ゆっくり近づいていくと、急に周りが明るくなって、体が浮いてきました。

d0087129_2212194.jpg

うおおおお、ちょっとこれなんですかーっ!?

というところで今回はここまで。続きまーす。
Commented by 六実 at 2010-09-07 23:22 x
正義マンの新曲キターッ!
正義ッ!ヽ(≧∀≦)ノ ヒャッハー!

遅ればせながら更新乙です~(^ω^)ノ
セーラー服からのナイス萌えキャラ化ですね!マシュマロさん。
ファンシーなペローナ様もステキです。
Commented by mmmaker at 2010-09-08 23:38
はじめまして。こんばんわ。
以前から拝見させてもらっています〜
フォールアウト、また新たな冒険の始まりですね!
次回も楽しみです!!

あ〜自分もまたやりたくなってきましたよ(笑
Commented by ゴッチ at 2010-09-09 19:34 x
六実さん:歌詞の(ヒャッハー!)のところは(ジャスティス!)と迷ったんですが、「ウェイストランドにおいてはヒャッハーこそ正義であろう」という結論に至ったのでご覧の通りになった次第です(笑)

ペローナさんは意識してなかったんですがやたらハロウィーンな仕上がりになりました。
ついでにカボチャとか描いておけばよかったか…っ!


mmmakerさん:どうもはじめまして〜!
おぉ、以前からのお客様でしたか、お世話になっております!
Fallout3は気に入ればかなり遊んでいられますよね〜。小ネタ探しとかも面白いし!
端から見るとかなーり地味な画面ですが(笑)

ブログ拝見させていただきました。
ファンタポ2とかXbox360とかインセプション(観に行きたいと思っている)とか、かなり興味をそそられる話題が!
休みの時にゆっくり読んでみたいと思いまーす!
by maguro_negi | 2010-09-07 22:12 | Fallout | Comments(3)