人気ブログランキング | 話題のタグを見る

更新&リニューアルのおしらせ。

どうも、ゴッチです。
サイトを更新&リニューアルしました。
ゴッチウェブはこちらから。

ゴッチウェブは2010年1月からiWebで組んだ「フェイズ5.0」に切り替えましたが、見た目がその前の「フェイズ4.6」に近かったり、部品も流用していたりしていたりと中途半端な出来でして、個人的には「どうせならイチから作り直すべきだった」と思っていました。
で、数ヶ月前から下準備をはじめて、7月に入ってからは実際にサイトを組んでデザインの見直しやテストなどを繰り返して、このたび公開の運びとなりました。

更新&リニューアルのおしらせ。_d0087129_1131522.jpg

具体的な変更点などは、エントランスにある「ゴッチウェブ5.5についてゴッチからのコメント」をご覧になってください。
いつもはダラダラと長文ですが、今回は比較的短めです。

ちなみにエントランスにある一文「Only a courageous person may push the button. 」は、トレジャーの怪作「爆裂無敵バンガイオー」のタイトル画面の一文「勇気ある者だけがボタンを押してもいい」を拝借してエキサイトで英訳しました(笑)

更新&リニューアルのおしらせ。_d0087129_17517.jpg

あ、久しぶりに看板娘が登場しました。
トップページの彼女をじっと見つめていると、たまにまばたきします。

更新はイラストを1点追加。
いつもならこの時期の絵と言えば「おしり」だけど、なんか今年はおしり気分にならなかったんで、夏っぽい感じでDS子さんを描きました。
「なんで夏だからDS子さんなのか」と言われても、僕にもわかりません(・。・;

あと、ケータイ壁紙をサイトの方にも置くことにしました。
更新の手間と容量的な関係で、ある程度数がたまったら整理しますが、ズラリと並んだケータイ壁紙を見るのはなかなか壮観です。

更新&リニューアルのおしらせ。_d0087129_175339.jpg

あと、PSP用壁紙サイト「ゴッピウェブ」もこっそりリニューアルしました。

そこ!「ファミコン版ギャラクシアンのタイトル画面みたいだ」とか言わない!(元ネタです)

結構面白いデザインになったと思うので、よろしければ一度お立ち寄りくださいましー。
PSP持ってなくても、PCからでも見られますよ!
ものすごい久しぶりに壁紙を数点追加しておきました。スパゲッテョイとか(笑)


更新は変わらず、ツキイチペースでやっていきます。
それでは、今後もゴッチウェブをよろしくお願いしまーす。
Commented by 六実 at 2010-08-03 23:53 x
更新お疲れ様です!
どうでしょう班がなにやら4年ぶりに旅に出たらしい今日この頃
如何お過ごしでしょうか(^ω^)

今回はまたガラリと雰囲気が変わりましたね。
おしゃれ&見やすさが更にアップしてナイスです!

今年の夏はおしりイラストはお預けとなりましたが(笑)
とりあえずDS子さんと冒険したいですね!
(あとディープダンジョりたい)

ギャラリーのTOP絵&写真がまたステキっス!ヽ(≧ω≦)ノ
Commented by ゴッチ at 2010-08-04 20:15 x
>どうでしょう班が4年ぶり
僕も職場の人に聞きました!楽しみだ!
今回はどこに行ってなにをやらかすんでしょうかね〜。
ウチの地域での放映はいつになるのかわからないけど、どうでしょう班の生き様、やられっぷり(笑)をしかとこの目で確認したい!


>ディープダンジョ
むぅ…さすが六実さん、シブいタイトルをもってきやがったぜ…!
僕は3Dダンジョンが苦手だったので、「カリーンの剣」とか遊んでました(笑)
クイックセーブ!(←ウリだったらしい)
by maguro_negi | 2010-08-01 01:21 | ゴッチウェブ(更新終了) | Comments(2)

いろいろブログ


by ゴッチ