人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連載企画 ファンタジーな絵を描く2010 その8

こんばんは、ゴッチです。
ファンタジーな絵を作ろうという企画です。

企画のシメに、今までの4キャラを並べたイラストを作ろうと思います。
この絵はキャライラストと同じようなタッチでやろうかなということにしました。
そうと決まればさっそくラフを作りますか!

連載企画 ファンタジーな絵を描く2010 その8_d0087129_21515417.jpg

そのまま並べただけですね(笑)
でも、単純ながらもズラリ感が出るんじゃないかと。

これを元に、下描きをします。
連載企画 ファンタジーな絵を描く2010 その8_d0087129_21524241.jpg

この絵はケントボートにミリペンで描くことにしました。
ペンで描いた線をMacで薄く色を塗る感じにしようかなと。
連載企画 ファンタジーな絵を描く2010 その8_d0087129_21531291.jpg

大体下描きが終わりました。
じゃあペン入れしていきまーす。
連載企画 ファンタジーな絵を描く2010 その8_d0087129_21533742.jpg

最近はつけペンじゃなくて、ミリペンをよく使っています。
太さも0.1、0.3、0.5mmを用意して、場面に合わせて使い分けたりするつもりなんですが、基本的には0.3mmばっかり使ってます(笑)
連載企画 ファンタジーな絵を描く2010 その8_d0087129_2154332.jpg

一段階目完了です。
次は線に強弱を付けたり、軽く調子を付けていきますが、それはまた次回ということで。
この先の行程はそれほど大変じゃないので、次でこの絵は完成ということになります。
そしてこの企画自体も、次回で最終回となりまーす。



※「ファンタジーな絵を描く2010」は不定期連載です。この話題の間に別の話題が入ることもあります。
この話題を連続して読まれる場合は、カテゴリの「おえかき」を選んでいただくか、「もくじ」の「おえかき」をご利用ください。
by maguro_negi | 2010-06-29 21:58 | おえかき | Comments(0)

いろいろブログ


by ゴッチ