連載企画 ファンタジーな絵を描く2010 その7

こんばんは、ゴッチです。
ファンタジーな絵を作ろうという企画です。

そろそろ企画も終盤、シメのキャラクタ集合イラストを作るところまで来ました。

でも、前回は途中でゲーム画面のドット絵を作ったりしてました。
じゃあ今回もここらでドット絵やってみようかな。

この「マジックダンジョン」は「ファンタジー」「ファンタジーパート2」に続くシリーズです。
でも、「パート3」というわけではなくて、外伝的な扱いにしようと思ってました。

とすると、これがゲームになるのなら…
d0087129_1981850.jpg

このマシンが適任ではないかと!

ということで、こんな画面になりました。
d0087129_1983749.gif

「ゲームボーイで手軽に遊べるアクションRPG」という感じ。
なんかどこかで見たような画面ですが(^^;

実は「ファンタジーパート2」も同じルールだったんですが、この「マジックダンジョン」は、
「敵を倒したり仕掛けを動かしたりして鍵を集めて、鍵で扉を開けて次のエリアに進む」
というゲームを想像しています。

「面クリアタイプなら区切りがわかりやすくてゲームボーイに最適だ!」なんて想像しながらドット絵を作ると楽しいですね~。

で、これをゲームボーイの写真と合わせたのがこれ。
d0087129_1985845.jpg

けっこうそれっぽくなった気がします。



じゃあ、次から集合イラストにとりかかりまーす。


※「ファンタジーな絵を描く2010」は不定期連載です。この話題の間に別の話題が入ることもあります。
この話題を連続して読まれる場合は、カテゴリの「おえかき」を選んでいただくか、「もくじ」の「おえかき」をご利用ください。
[PR]
by maguro_negi | 2010-06-22 19:14 | おえかき | Comments(0)

いろいろブログ


by ゴッチ