3DSきたーーっ

どうも、ゴッチです。
ついに「ニンテンドー3DS」発表ですね〜!
3DS発表のおかげで新型Xbox360がもうかすんで見えてきました(・。・;
が、がんばれXbox360!クレイジータクシーは買うから!


3DSは、上画面がワイドになっていたり、アナログ入力ができる「スライドパッド」というのが付いていたり、傾きセンサー内蔵と、だいたい噂されていたような仕様みたいです。
画面のキレイさは結構衝撃的でした。DS発売から経った時間を考えれば当然といえば当然の進化かもしれないけど、携帯ゲーム機でこの画面はすげえなあと。
あと個人的にはWiiのバーチャルコンソールを持ち出して3DSで遊べたり出来たらいいなぁと勝手に思ったりしてます。そういう機能とかないかな〜?

ちょっと気になったのは、「3D写真が撮れるカメラ」ですね。
これがゲームに使えるのかとか、そういうことは抜きにして、おもちゃ感覚で使ってみたいです。
たとえば遠くに出かけたときとかにこれで写真を撮っておくと、普通の写真とは違う、奥行きのある思い出が残せるのではないかなと。
3DSで撮る立体記念写真とか、ちょっとネタになりそうじゃないですか。


そして、詳しいことはまだわからないようですが、一番気になるのはやはりソフトでしょう。
なんと言っても「マリオカート」!
待望の新作!これは期待ですね〜。
もうこれは何が何でも欲しい!

3DSソフトは他にもメタルギアとかバイオハザードとかスト4とかいろいろ発表されたようですが、「リッジレーサー」が出るってマジっすか!
リッジは好きなので、これもぜひ遊びたい!

って、欲しいのレースばっかりじゃん(笑)

他に気になるのは「パイロットウイングス」新作ですねえ。
バーチャルコンソールで元祖パイロットウイングスが配信されたのは、まさかこれの布石だったのかーっ!?

初代DSの時と違って、タッチで遊ぶお手軽系のソフトよりもガッツリ系のゲームが多く発表されている印象ですね。


ところで本体の性能・解像度とアナログパッドがあってこのボタン数ならPSOとか再現できちゃいそうですね。
セガは3DS用PSOを作っていただきたい!
あと、このアナログパッドでふと思ったのは「これなら『ナイツ』が遊びやすそうだなぁ」と。
セガは3DS用ナイツも作っていただきたい!

なんか好き勝手言ってますが(^^;


発売日や値段はまだ未定だそうですが、まあワクワクしながら待つとしましょう。

E3の他の情報も期待ですね〜!
[PR]
by maguro_negi | 2010-06-16 12:35 | DS・3DS | Comments(0)

いろいろブログ


by ゴッチ