壁紙シリーズ「ホシノ・ルリ」QVGA そして次なる段階へ…!

こんばんは、ゴッチです。
友達にお題を出してもらって、週末にケータイの壁紙を作る「ケータイ壁紙シリーズ」。
このシリーズって、元々は「気の抜けた絵を毎週描く」というつもりでした。
でも最近、けっこう普通に描くこともある(別にそれが悪いわけじゃないけど)ので、ここらで気の抜けたやつを一発描いて、原点回帰をしようと思いました。
友達にその旨を伝えて、いただいたお題が…

d0087129_2150560.jpg

これだ!
機動戦艦ナデシコの「ホシノ・ルリ」さん。ルリルリと呼ばれているらしい。
このキャラ、存在は知っていたけど、「ナデシコ」はアニメとかマンガとか映画とかまるで見たことがない!

でも性格というか雰囲気がケータイ壁紙シリーズ第一弾「ながと」に近いものを感じたので、じゃあそんな感じでいこうと。

なかなかイイ具合に、気の抜けた絵になりました(笑)


---------------------------


さて、ここでお知らせです。
僕のケータイが変わりました。

そうです、先日機種変してきましたよ!
何に変えたのかは、明日発表したいと思います。
いえね、それについてこの話題の続きで書いていたら、なんか長くなってきちゃったので、話題を分けようかなと…(^^;

最近の機種なので、画面の解像度が上がりました。
ということで次回からケータイ壁紙シリーズは「WVGA+」という大きさになります。
でもまだQVGA画面の友達もいるので、QVGAもしばらくは続けることにします。
彼が機種変したらQVGA壁紙は終了ということにしようかな。


ではでは、今後も壁紙シリーズつづきまーす。
[PR]
by maguro_negi | 2010-06-13 21:54 | 壁紙いろいろ | Comments(0)

いろいろブログ


by ゴッチ