ゴチログ GOTTHI-LOG gotthi.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

いろいろブログ


by ゴッチ
プロフィールを見る
更新通知を受け取る

「Fallout3」の雑記「Broken Steel」編 その2


ハロー、アメリカ。ゴッチです。
今はFallout3のDLC「Broken Steel」をやっています。
d0087129_04518.jpg

エンクレイヴ残党が立てこもる施設に向かいます。
今回も先頭を行くのはロボット兵器「リバティ・プライム」。
コイツの強さはハンパじゃないですね。もう道中はおまかせで楽ちんです。
d0087129_0453334.jpg

って、ロボ壊れたーーーーっ!


突如空から謎の攻撃があって、ロボが犠牲になってしまいました。
ああ、使える奴だったのに…。
それにしても、ただの掃討作戦だったのに、どうやら雲行きが怪しくなってきました。
エンクレイヴはもう壊滅したはず。この作戦はそんなに大変なつもりじゃなかったのに。
しかし、さっきの謎の攻撃は脅威です。あれがなんなのか、正体を見極めないと!

ということで作戦続行、施設を探索します。
エンクレイヴ兵が相当数いるけど、強まったmaguroの敵じゃあないぜ…!
d0087129_0455217.jpg

おっ、レベルアップ!
そうでした、「Broken Steel」からは、20止まりだったレベルが30まで上がるようになってたんでした。
久々のレベルアップは嬉しいなあ。
d0087129_0461133.jpg

ぬ、ここが最深部かな?
コンピュータから暗号化されたデータをゲットしました。
ここでは解読できないようなので、ひとまず要塞へ引き返しました。



研究所の人にデータを渡して、それを解読してもらっている間、また仕事を頼まれました。
なんか、もう少しでエンクレイヴをやっつけられる新兵器ができるらしい。
え、マジっすか!
っていうかそれ作ってからさっきの作戦やったらよかったやん(笑)

仕事というのはその兵器を作るために必要な部品を持ってきてくれというもの。
B.O.Sの人達はエンクレイヴの反撃があるかもしれないから人員を割けなくて、身軽なmaguroにお使いに行ってきてくれと。

場所は「オールド・オルニー」か。ここにある発電所にブツがあるらしい。
あ~、ここは強敵「デスクロー」が良く出るところじゃないか。
前に行ったことがあったけど、いやあデスクローがたくさんで大変だった。
今のmaguroでもアイツはやっかいだ。一撃が痛いし、しぶといし。

いまひとつ気乗りしないけど、まあひとっ走り行って来るか~。

今回は単独行動。
d0087129_0463334.jpg

よし、どうやら正義マンの出番だぜ…!

というところで、また次回です~。
[PR]
by maguro_negi | 2010-01-17 00:52 | Fallout | Comments(0)