ゴチログ GOTTHI-LOG gotthi.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

いろいろブログ


by ゴッチ
プロフィールを見る

雑記11/13


先日、仕事が忙しくてウワーってなっているとき、脳内でタイトーの名作横シュー「メタルブラック」の最終面の曲が流れ出して余計大変な気分になってしまったゴッチです。どうもこんばんは。



休みの日に家の片づけをしていたら、昔の物がいろいろ出てきました。
d0087129_0235449.jpg

むう…これは…

かなり古い「コードレス電話」です。
たぶんコードレス電話が珍しかった時代のやつだと思います。
黒電話からプッシュ式にした時も驚いたけど、この時はそれ以上の衝撃。
「部屋の中歩き回って電話できるぜ!」という。
ただ、けっこう重たいですけど(笑)
ちなみにメモリー機能とかなんにもないです。
単純に、コードレスの、電話。

d0087129_0241397.jpg

押入の奥深くから、レコード出てきました。
大半は親のものですが、アニキのレコードがいくつか。
ゴレンジャー、キャプテンハーロック、宇宙戦艦ヤマト…。
ガイキングがあるあたりがなんともマニアックだ(笑)

d0087129_0244238.jpg

僕の子供時代の絵も出てきました。
小学2年くらいの絵ですね。
d0087129_0245714.jpg

上は学芸会の「こぶとりじいさん」の絵ですかねえ。
下は遠足で動物園に行ったときの思い出として描いたキリン(?)。
このキリン、今見るとかなりイカしてるんですが(笑)
このセンス、おっさんになった今の自分にも欲しいっ…!

それにしても、25年位前の絵なのに、クレヨンの色が鮮やかなままで驚きです。保存状態が良かったのかしら。


たしかこのあと僕は「ザ・すもうくん」というマンガを描いたと思うんですが、残念ながらそれは出てきませんでした。
熱血紙相撲マンガだったはず。

最終回では主人公の「すもうくん」がライバルとの試合に負けてショック死して、すもうくんの親と弟がそれについてなぜかインタビューを受けていて、

「今の気持ちは?」
「最高ですよーん」

という返事をする、今考えてもすごすぎる内容のマンガでした(・。・;
この展開があまりにも強烈だったんで、今でもストーリーを忘れていないんですよね。
しかし、いったい何があったんだ、当時の自分…!
すもうくんは結局最初から最後まで一勝もできずに終わります。


他にも子供の頃のおもちゃとかいろいろ出てきたけど、写真撮っておけば良かったなあ〜。
[PR]
by maguro_negi | 2009-11-13 00:31 | 雑談 | Comments(0)