人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連載企画 ファンタジーな絵を描く その2

こんばんは、ゴッチです。ファンタジーな絵を描く、2回目です。
前回はメインの絵をやる前に、新キャラのデザインをやっておこうというところまででした。
デフォルメキャラだった新キャラを、いつもの頭身くらいで描いてみます。
連載企画 ファンタジーな絵を描く その2_d0087129_20174383.jpg

こんな感じかしら。デフォルメキャラのデザインを活かしつつ、きっと2008年秋頃の僕はこういうキャラを考えていたんだと想像。
このキャラ「僧侶(天使)」は天界から落ちてきた天使で、僧侶という役割で勇者達と冒険するという設定。パート2で勇者達がふたたび冒険に出るキッカケとなるキャラです。
僧侶は他のキャラと並んだとき多少浮いて欲しかったので、少しファンシー分を上げたデザインにしました。
意識したワケじゃないですが「ファンタシースターZERO」のサリサに似ています。メインカラーが白なので余計に。時期的にPSゼロに期待していた頃だろうから、やっぱり頭のどこかでそういうデザインを描いてみたかったのかなあ?
それにしても空から落ちてくる所までカブってる(^^;
でも2008年秋ごろの僕はサリサの設定までは知らなかったはずだし…そこは偶然ってことにしましょう(笑)
連載企画 ファンタジーな絵を描く その2_d0087129_2018925.jpg

先ほどのラフを元に清書します。主線を起こして、
連載企画 ファンタジーな絵を描く その2_d0087129_20183727.jpg

以前ファンタジーのキャラ用に作ったフォーマットにならって色を付け、仕上げ。
ロゴなどはパート2バージョンにしました。
よし、これでパート2シリーズ2枚目完成です。

ということろで今回はこのへんで。
次回からメインの絵にとりかかる…のか?


☆お知らせ☆
この「ファンタジーな絵を描く」は連載話題としています。なので途中途中で別の話題が入ったりすることもあります。
連続でこの話題を読む場合は、カテゴリの「おえかき」を選んでいただくと連続で読むことができます。
by maguro_negi | 2009-05-29 20:27 | おえかき | Comments(0)

いろいろブログ


by ゴッチ