人気ブログランキング | 話題のタグを見る

壁紙シリーズ「萌田薫子」720×1280

こんばんは、ゴッチです。
友達にお題を出してもらって、スマホの壁紙を作る「壁紙シリーズ」。
今回はこちら。

※画像クリックで原寸サイズが表示されます

壁紙シリーズ「萌田薫子」720×1280_d0087129_06410018.jpg


アニメ「こみっくがーるず」から「かおす」こと「萌田薫子」さん。
4コママンガ家なんだそうです。
4コママンガって難しいですよねえ。
僕も小学生の時に、ホームルームで配られるプリントに4コママンガを連載してました(笑)

25歳の時、パソコン月刊誌で4コマ漫画を含む1ページ分の連載を担当させてもらってたことがあって、数回やらせてもらったんですが、5回目の時に雑誌が廃刊になってしまいまして(汗
5回目は脱稿したけど雑誌が世に出ることはありませんでした。

雑誌の連載と廃刊を味わうという、なかなか貴重な体験をさせてもらいました(^^;

まあ、とにかくマンガだけで生活していくのは至難の業だよなと思います。
なのでマンガは中古で買わずにちゃんと新品を買いましょう!
最近はマンガはkindle版で買ってます。





今回の残念賞

壁紙シリーズ「萌田薫子」720×1280_d0087129_06412064.jpg


そして今回採用されなかったお題はこちら。
なんかネタで出したお題だったそうだけど、男子のお題は珍しいのでいつもの倍くらい時間をかけて描きました。
※参考:通常の残念賞の制作時間…資料探し1分、作画3〜5分

by maguro_negi | 2018-05-27 00:00 | 壁紙いろいろ | Comments(0)

いろいろブログ


by ゴッチ