人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PSO2 宇宙冒険雑記 その30:まぐろ、レイヤリングウェアで金欠

こんばんは、ゴッチです。
PSO2話です。


PSO2 宇宙冒険雑記 その30:まぐろ、レイヤリングウェアで金欠_d0087129_11031517.jpg

Eテレ「ねほりんぱほりん」のカプセルトイが出るらしい、という話を奥さんにしてからしばらく経ったある日、僕が帰宅すると机の上にあのキャラ達がいた。

ダブらずによくここまで集めたな(笑)

PSO2 宇宙冒険雑記 その30:まぐろ、レイヤリングウェアで金欠_d0087129_11031803.jpg

しかしまあ…めちゃくちゃ出来いいなこれ!





PSO2 宇宙冒険雑記 その30:まぐろ、レイヤリングウェアで金欠_d0087129_11034230.jpg

PSO2のロビーはクリスマス仕様になりました。
クリスマスイベントもあるらしい。

そうだよな、12月だもんな。
僕の仕事は相変わらず忙しいんですが、最近輪をかけてスケジュールが詰まっていますね。
2週間分の仕事を5日でやるみたいな。
おかしい。
何かがおかしい。


さて、前回から殴りテクターとしてレベル75を目指すことにしたまぐろ。
少し戦ってみて立ち回りがなんとなくわかってきたあたりで、服装を一新してやる気アップを狙いました。
まぐろもぽて子みたいにレイヤリングウェアで服を探そうかな。
メセタはかかるけど、モチベーションアップのためなら払いますとも。

結局PSO2って、マイキャラを愛でながらダラダラと遊べるってところが気に入ってる点だし。
そういう意味では服装、見た目は僕にとっては武器よりも重要ポイントなのだ。


PSO2 宇宙冒険雑記 その30:まぐろ、レイヤリングウェアで金欠_d0087129_11032746.jpg

というわけで、いろいろ調べてみて選んだのがこれ。
ベースウェアを「ハートエフェクタ」、アウターを「ウィスタフロウ」。
あえてシリーズで揃えないで、組み合わせで合いそうな物を選びました。
肩が丸出しなのがセクシーで気に入りました。

ハートエフェクタはスカートが超短いので、ちょっとカメラを動かすと中がチラチラ見えます(笑)
今回、服装を変えるにあたり、まぐろの体型を最近の僕の好みに合わせてムッチリめに変更。
これによりハートエフェクタの絶対領域部分がとてもイイ感じになりました。

すばらしい太もも!
太ももの間に手を入れてタプタプしたりしたい!


………。



さて(笑)
ウィスタフロウも良いんだけど、もうちょっとカチッとしたシルエットも欲しいなと思ったので別案も考えました。


PSO2 宇宙冒険雑記 その30:まぐろ、レイヤリングウェアで金欠_d0087129_11032560.jpg

アウターを「ドレッシアオース」にしてみた案。
ハートエフェクタとのマッチングがなかなか自然でイイ感じ。

うむ、これならおしりがよく見える後ろがすっきりしてカッコイイですね!!

ね!


PSO2 宇宙冒険雑記 その30:まぐろ、レイヤリングウェアで金欠_d0087129_11032323.jpg

オマケでベースウェアにしては比較的安かった「ストライプワンピース」も購入。
そのままなら普段着っぽいけど、ドレッシアオースのアウターと合わせると戦闘服っぽく見える。
でも靴がつまらないのが残念ポイントかなあ。


そんな感じでレイヤリングウェアの組み合わせを楽しんでたら、結構メセタを使い込んでしまった(汗






クロトさん、お世話になります

PSO2 宇宙冒険雑記 その30:まぐろ、レイヤリングウェアで金欠_d0087129_11033552.jpg

でも、まぐろでもようやくハルコタンのタイムアタックが出来るようになったので、これからはバリバリ稼ぐぞ!
しかし、適当にやっても早く終わるのりたまやぽて子に比べると、今のまぐろは気をつけないとピンチになることもあるから、まだまだ精進が必要だ。


PSO2 宇宙冒険雑記 その30:まぐろ、レイヤリングウェアで金欠_d0087129_11033799.jpg

タイムアタックではゾンディールで敵をまとめてから殴るのが爽快です。
一殴りでこの数字の量!こいつは楽しいぜ!

でも調子に乗ると逆にタコ殴りにされてピンチになります(^^;





PSO2 宇宙冒険雑記 その30:まぐろ、レイヤリングウェアで金欠_d0087129_11034612.jpg

タイムアタックで稼いだメセタで、武器を新調しました。(そしてまた金欠になった)
属性分武器を用意するつもりなので、強化分とかと合わせるとかなり大変そうだ…
まだ属性が歯抜けです(汗
これは見た目が気に入ったので頑張って鍛えよう。
しかし、これはもはや短杖じゃなくて普通に剣っすね。

で、この剣を見ていたら、「白い2Bの服と合いそうだな」と思ったので…


PSO2 宇宙冒険雑記 その30:まぐろ、レイヤリングウェアで金欠_d0087129_11034825.jpg

着てみました。
うむ!やはりイイ感じに合うぞ!


PSO2 宇宙冒険雑記 その30:まぐろ、レイヤリングウェアで金欠_d0087129_11035187.jpg

振った時のエフェクトもカッコイイな!



今日のムチムチ

PSO2 宇宙冒険雑記 その30:まぐろ、レイヤリングウェアで金欠_d0087129_11035370.jpg

それにしても2Bさんの服はとても良いですね!
おしりと太もものムチムチ感が最高だぜ…!


by maguro_negi | 2017-12-09 00:00 | ファンタシースター | Comments(0)

いろいろブログ


by ゴッチ