人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PSO2 宇宙冒険雑記 その28:ぽて子も目標レベル到達!

こんばんは、ゴッチです。
PSO2話です。

PSO2 宇宙冒険雑記 その28:ぽて子も目標レベル到達!_d0087129_11161999.jpg


こないだ、友達とアドバンスクエストで遊んでいたんですが、ボス前で友達が変身してました。
おお、これが新要素「ダークブラスト」か。
ダークファルスの力によって変身し、一定時間スゴい力で敵をなぎ倒すという…
PSUのビーストが変身する「ナノブラスト」みたいだな〜。

ダークブラストの変身ポーズはロビアクで設定できるみたいですよ。
それ熱いな!

っていうか、ダークファルスの力を個々のアークスが使ったらマズいのでは、とか思うんですが。
まあ、きっとフォトンの力でなんかうまいことやるんでしょう(適当)



ところでPSUで僕が使っていたビースト「なす」は猫っぽい感じに変身したので、

「ニャーンタイム!」

って言って変身してたことを思い出した(笑)
懐かしいのぅ…


で、友達は変身したものの、倒す敵はもう居なかったのでそのままボス部屋へ行く事に…(笑)
必殺技を出すのを引っ張りすぎて戦闘終わっちゃったってのはあるあるですね(^^;
僕もそういうタイプです。
フォトンブラストを使うつもりだったのに使わずにボス倒したりとかしょっちゅうですよ、ええ。
なので最近はボス戦になるとまずフォトンブラストを放ちます。


ダークブラストってEPISODE5のストーリーを進めると出来るようになるんですね。
今度ちょっとストーリーやってみるか〜。






PSO2 宇宙冒険雑記 その28:ぽて子も目標レベル到達!_d0087129_11131159.jpg

さて!
ついにぽて子もレベル75に達しました!
やった!我が家から二人もレベル75キャラを輩出できるとは。
今後はのりたま同様、週に1回お金稼ぎをしに稼働させるようにしようかな。


ラッピーを持ち上げて叩きつけるお仕事中

PSO2 宇宙冒険雑記 その28:ぽて子も目標レベル到達!_d0087129_11130930.jpg

結局ぽて子はほぼ全編ワイヤードランスしか使ってなかったです。
ラッピーが大量に出現したら、片っ端から抱きついて地面に叩きつける作業が楽しいんですよねえ(笑)
他の武器もやろうと思ってたのに、ワイヤードランスが気に入ったのでずっとワイヤードランスしか使わなかったという。



さて、次はフォース職のレベル上げか。
ついにPSO2におけるファーストキャラ、「まぐろ」を本気で育てる時が来たか…
一番最初に作ったのに、どうもフォースの戦いに慣れずに他のクラスばかりやってしまったが、いよいよきちんと向き合う時が来たのだ。
というかこの機会を逃したらもうやらないかもしれないんで、気合いを入れ直して頑張るか〜。

でも、スマホ版どうぶつの森の配信がはじまったそうだし、仕事も年末進行に突入するし、久々に絵も描こうと思ってるし、最近Kindleで本を読んだりしてるし、休みの日は息子を連れて公園とかでカメラの練習したいし…
むぅ、やりたいこと多すぎて、自由時間をどう割り振れば良いのやら(笑)


今日のけしからん

PSO2 宇宙冒険雑記 その28:ぽて子も目標レベル到達!_d0087129_11131444.jpg


も、もっと僕に遊ぶ時間をください!
週休1日生活はもう勘弁です(笑)



by maguro_negi | 2017-11-23 00:00 | ファンタシースター | Comments(0)

いろいろブログ


by ゴッチ