人気ブログランキング | 話題のタグを見る

壁紙シリーズ「サーバル」720×1280 & 雑記9/3:最近の話。

こんばんは、ゴッチです。
友達にお題を出してもらって、スマホの壁紙を作る「壁紙シリーズ」。
今回はこちら。

※画像クリックで原寸サイズが表示されます

壁紙シリーズ「サーバル」720×1280 & 雑記9/3:最近の話。_d0087129_11285712.jpg


「けものフレンズ」というアニメから「サーバル」ちゃん。
けものフレンズは人気アニメなので僕も知ってましたが、結局友達から壁紙のリクエストは来ませんでした。
しかし最近再放送を友達が見てるそうで、それで気に入ったのか遅めのリクエストが来ました(笑)
サーバルちゃんは一見簡単そうに見えたけど、実際描いてみると…というか塗ってみると少し手間がかかりましたね。




今回の残念賞

壁紙シリーズ「サーバル」720×1280 & 雑記9/3:最近の話。_d0087129_11282793.jpg


そして今回採用されなかったお題はこちら。
帰宅後、深夜にボーッとしながら描いたので、結局なんのキャラなのかまったくわからないまま作業が終わりました(・。・;
たぶん前髪はここまでぱっつんじゃなかったけど、まあいいや。





さて、ここでちょっと僕の現状の話をします。

7月から仕事の量がかなり増えてしまいました。
朝会社に行って、遅い時間に帰宅する生活になってます。またかよ!
なんか毎年こういう時期ってあるよなあ。
そんな状態なので、ブログのネタもないし絵を描くモチベーションもなくなり、どうにかこうにか今回の一枚を描いた感じです。
もうしばらく現状が続きそうなので、ブログの更新が滞るかもしれません。
まあ、たまに見に来ていただけるとありがたいです。
仕事の愚痴が書き込まれているかもしれません(笑)

いやね、ホントにちょっと今キツいです。
ただひたすら目の前の仕事をこなしていれば良かった昔と違って、今は責任のある立場になっていることもあり、仕事量も多い上に精神的にも厳しい。
どちらかというと精神的ストレスの方がキツいです。


もうこうなったら神頼みだ

壁紙シリーズ「サーバル」720×1280 & 雑記9/3:最近の話。_d0087129_12100994.jpg

あまりにもひどい状況なので、「これは厄年のせいだ!」ということにして、友人K、Mと一緒に川崎大師へ厄払いしに行ったりしました。(僕らはみんな厄年です)
「護摩焚きの時の太鼓のリズムがかっこいいなあ、あの伝説のシューティングゲーム『斑鳩』みたいだなあ」とか雑念が入ってしまったけども…


そのあと東京駅に行き、駅の中にあるプラレールショップで前から欲しかった橋脚パーツを買って、東京駅の中にあるラーメン屋「斑鳩」でラーメンを食べて帰りました。
むぅ、この日は「斑鳩」がキーワードだったというのか…!
それにしても東京駅の広さはすごいな…!
いろんな店を見て回ってうちに「ここは駅の中なのだ」って事を忘れるほどでした。


壁紙シリーズ「サーバル」720×1280 & 雑記9/3:最近の話。_d0087129_12110994.jpg

よし、ともかく、これでプラレールを立体的に組めるぜ!

まあプラレールは息子より僕の方が楽しんでるわけですが(笑)
よし、次はUターンレールをひとつ追加しよう。
プラレールは集め出すとキリがないですね(^^;

by maguro_negi | 2017-09-03 00:00 | 壁紙いろいろ | Comments(0)

いろいろブログ


by ゴッチ