人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑記8/2:「崩壊3rd」の続き。

こんばんは、ゴッチです。
久々に「崩壊3rd」の続きです。

芽依先輩はすでに俺の虜だぜ

雑記8/2:「崩壊3rd」の続き。_d0087129_16275057.jpg

我が家のエース、強襲芽依さんは安定して強いけど、1対1に向いているキャラなので、敵に囲まれると辛いです。
そこを戦場疾風姫子さんでカバーしていたけど、姫子さんも対多数に向いているキャラってわけでもないんですよね。
山吹ブローニャさんはチャージ攻撃で範囲攻撃が出来るけど、バリア要員なのであまり戦わせることはしてないし…
チャージ中にボコボコにされることもあるのでブローニャさんで戦うのはちょっとリスキーだ。


キャラを持って無くても特定のクエストでお試し的に操作できる

雑記8/2:「崩壊3rd」の続き。_d0087129_16281862.jpg

そんな頃、アプリのアップデートがありまして、新キャラ「テレサ」さんが追加されました。
特定のクエストで操作してみたけど、状況に応じていろいろ出来るテクニカルなキャラって印象ですね。
十字架をブーメランみたいに投げまくって戦う、中距離が得意なキャラって感じ。
十字架を投げるってところで、なんだかベルモンド一族的ですね。
そういや悪魔城ドラキュラの新作ってもう出ないんですかねぇ。
IGA氏の新作「Bloodstained」にはちょっと期待してます。
でもなかなか出ないな…


雑記8/2:「崩壊3rd」の続き。_d0087129_16275430.jpg

テレサさん参戦記念で期間限定の「限定補給」が始まりました。
テレサさんが当たりやすくなっているらしい。
アップデート記念で補給チケットを何枚かもらったし、やってみるか〜。
でもこれ、どうせチケットを使い果たしても狙いのものが出なくて、「くそう、次こそ当てる!」みたいな気持ちにさせて課金に繋げるっていうのが運営の狙いなんだろう…?

雑記8/2:「崩壊3rd」の続き。_d0087129_16275640.jpg

しかしチケット分で当たりが出たのだった(笑)

しかもランクSの方のテレサさん(処刑装・紫苑)かこれ!
個人的には修道服バージョンの方が見た目的には好きなんだけど、まあ良いモノが取れたので良かった良かった。

さっそく経験値アイテムをつぎ込んでレベルアップ。
スキルもポチポチ上げていきました。
使い始めた頃はちょっと慣れなくて「んん…このキャラ強いのか…?」と思ってたんですが、武器やスキルが整ってくると、「やっぱり強いかも、このキャラ」と思えるようになってきました。

攻撃ボタン連打で十字架コンボ。
敵を直接殴る訳じゃないので比較的安全だし、複数の敵にも対応できる。
コンボの最後は範囲攻撃になってまるんですね。
チャージ攻撃は結構離れてる敵にも当たるし、敵を貫通するので敵が密集していると効果的。
浮かせ技もあるし、タイミング良く敵の攻撃を避けると発動する技も強いし。

雑記8/2:「崩壊3rd」の続き。_d0087129_16280200.jpg

さらに、任意の場所に十字架を設置すると、そこを中心に範囲攻撃が勝手に出るという技も完備。
必殺技もデカイ十字架をガンガン落とす攻撃が豪快。
いやあテレサさん慣れてくると楽しいな!
いろいろ出来るのでこれはうまく立ち回ればいろんな場面で活躍できそうだ!
よし、テレサさんは引き続き優先的に育てることにしよう。


待機ポーズがやたら偉そうです(実際、偉い立場の人のようです)

雑記8/2:「崩壊3rd」の続き。_d0087129_16280094.jpg

テレサさんは、見た目は幼いけど結構な年数生きているという。
そういう設定は僕好みですね〜。

とある人物のクローンとして作られた実験体で不老不死だそうです。
そういやこのゲーム、詳しい世界設定とかほとんど知らないや(・。・;

テレサさんの過去にまつわる話は今後のクエストで徐々に明らかになっていくそうで、今後も楽しみだ。

そういやクエストは、ストーリー本編の他にも外伝とか曜日クエストとか、やれることがメチャクチャ増えてるんですが、まるで遊びきれてないです(・。・;
単純にAPが足りないってのもあるし、遊ぶ時間もないし…
ま、気長にやっていきますか〜。

今は据え置きや携帯機で遊びたいゲームも特にない(スプラトゥーン2やりたいけどスイッチ売ってない)ので、当面は手軽に遊べるスマホゲーで過ごすことになりそうだ(笑)

by maguro_negi | 2017-08-01 00:00 | スマートフォン | Comments(0)

いろいろブログ


by ゴッチ