人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PSO2 宇宙冒険雑記 その22:太い!「ぽて子」誕生。

こんばんは、ゴッチです。
PSO2話です。


3月から集中的に遊んでいたゼルダが終わり、
僕はゲームに対して無気力になっていたのだった。


次なにやろうかなあ…と考えたり調べたりもしたけど、「どうしてもやりたい!」っていうゲームが特にない。(強いて言えばニンテンドースイッチ欲しい)
ずいぶん前から、こういう時は無理にゲームやっても楽しめないので、「ゲームやらない」という選択をするようになりました。

絵を描いたり、ぼんやりTVとか動画見たり、セール時に買っておいたマンガ読んだり。

そんなある日、TVで渡辺直美さんがアメコミキャラになる、という番組を見ていて、ふと、

そうだ、PSO2でデブぽっちゃりキャラ作ろう

と思い立ちました(笑)





PSO2 宇宙冒険雑記 その22:太い!「ぽて子」誕生。_d0087129_11582636.jpg

そうして生まれたのが、この「ぽて子」。
名前は息子が好きなお菓子「ポテコ」から取りました。
いろいろな言葉を考えたけど「ポテ」の響きにぽっちゃり感があるよなと思ったのでこれに。

理想のぽっちゃり体型を目指すため、十字キーで腹回りや脚の太さ・長さを徹底的に微調整。
実際に完成した後、いろんな服を着せてみたらお腹のラインが気に入らなかったので、服を着た時におなかがイイカンジに見えるようにじっくりと時間を掛けて追加調整も施しました。

顔はふっくら、目は細め。
ホントは目をただの横線にしたかったんだけど、自由度の高いPSO2のキャラメイクをもってしてもそこまではできないようだ。
髪型は今後変えるかもしれないけど、結構気に入ったのでひとまずこれで行こう。


まぐろ、のりたま、もち子とそれぞれこだわってキャラメイクしたけど、今回のぽて子はその中でも最も時間を掛けたなあ。(特におなか)
おかげでとてもいいムチムチ感になりました。
こだわったおなかはもちろん、脚も完璧なんじゃないかと思う良い太さとバランス。
内ももがくっつきそうでくっつかない、この絶妙な感じ!
満足満足。

脚は長くし過ぎると、いかにも「太った欧米人女性」の体型に見えるのでそこは気をつけました。
でも短足すぎるとそれはそれでカッコ悪い…理想のぽっちゃりキャラ作りは難しい。





PSO2 宇宙冒険雑記 その22:太い!「ぽて子」誕生。_d0087129_11583895.jpg

初期服は「エーデルゼリン」にしたけど、試しに露出度の高い「ネイバークォーツ」を着せて、モーションテストでダンスを踊らせてみた時の破壊力はすさまじかった(笑)

すげえ、この体型、なんか妙にリアルに見える!
このくびれのない肉付き、画面から感じる肉の質量!
好きだ!

強いて言えばへそはタテじゃなくてヨコになっていて欲しいとか、前にかがむと二段腹になったりとかして欲しいけど、その実現には更なる技術の進化を待つしかないのか…。
いずれ出るであろうPSO2の後継作品では僕の期待に応えるすばらしいキャラメイク機能が実装されているに違いない。「二の腕や腹のたるみ、肉同士のぶつかりもリアルに再現!」とか。




空中ブランコみたいな技が楽しい

PSO2 宇宙冒険雑記 その22:太い!「ぽて子」誕生。_d0087129_10365270.jpg


クラスは「ハンター」にしました。
当初はレンジャーにして大砲を持たせようとか思ってたけど、「動けるデブぽっちゃり」もいいよなと思って前線で暴れ回るハンターで行く事に。
ハンターは持てる武器の種類が多いので、どの武器メインで行くか、戦いながら探っていこう。
今のところ、ワイヤードランスが使っていて楽しい感じです。
敵にランスを突き刺してからぶん投げると敵がくるくる回る技(名前知らない)でナヴ・ラッピーを投げたらあの可愛い見た目のまま超高速回転してたので思わず吹きました(笑)


太い、だがそれがいい

PSO2 宇宙冒険雑記 その22:太い!「ぽて子」誕生。_d0087129_11583374.jpg

正直キャラを作って割と満足した感はあるけども(笑)、今やりたいゲームは特にないし、しばらくダラダラとぽて子を育てていこうかと思います。
もち子と同じレベルくらいには育てたいですねえ。


見慣れると、「もっと太らせた方が良いのでは」とか思うこともある

PSO2 宇宙冒険雑記 その22:太い!「ぽて子」誕生。_d0087129_10364719.jpg


我が家のエース「のりたま」と並ぶと体型の違いがよく分かります。
ぽて子さん、胴が長いっすね…(笑)
でも、一人で遊んでるとそんなにぽっちゃりに見えない気もしてくる。
そんな時は、ボディラインがわかる服を着せて「ああ、やっぱりぽて子はぽっちゃりだ」とぽっちゃり具合を定期的に再確認しています。

当ブログは変態の要素なんかひとつもない健全なブログなので画像は載せませんが、スクラッチで当たった「ルミアスイムウェア」を着せたら肉感的すぎてヤバかったです(汗


PSO2 宇宙冒険雑記 その22:太い!「ぽて子」誕生。_d0087129_11584334.jpg

そういや、今の時期、ロビーにジェネさんが来ています。
おお、今回は初期服じゃないか。
友達曰く「よくなった」らしい。
…フム、たしかに以前のジェネさんよりもPSO2esのイラストに近づいた感じかしら。
一度作ったキャラに手を入れるとは、スタッフ頑張るなあ。
ますますジェネを連れて行くのが楽しくなるじゃないか!どうしてくれる!
っと、その前にぽて子の方でもジェネのパートナーカードを手に入れねば…!


by maguro_negi | 2017-05-16 00:00 | ファンタシースター | Comments(0)

いろいろブログ


by ゴッチ