人気ブログランキング | 話題のタグを見る

WiiU版「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」雑記:案外あっさり二体目の神獣奪還。

こんばんは、ゴッチです。
「ゼルダの伝説BoW」話の続き。

ラピュタみたいな場所だな

WiiU版「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」雑記:案外あっさり二体目の神獣奪還。_d0087129_17284251.jpg





WiiU版「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」雑記:案外あっさり二体目の神獣奪還。_d0087129_17274266.jpg

前回の最後で「ゴロンシティ」に向かうことにしたリンクさん。
今回は事前にシーカータワーを起動して準備もバッチリ。
この時点ではゴロンシティの位置がわからないけど、マップを見てたら温泉を見つけたので、きっとそのあたりだろうと予想して、崖を登りそこへ向かいました。

おそらく登山道を道なりに行くのが普通だろうけど、そんなの関係ねぇ!
そういうことができちゃうのが今作の魅力ですよね(笑)


WiiU版「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」雑記:案外あっさり二体目の神獣奪還。_d0087129_17274830.jpg

道中いくつか祠を発見し、クリアしていきました。
祠ありがたい。ワープポイントになるというありがたさもあるけど、クリアしたら「克服の証」が貰えることもありがたい。
祠の中には、到達すること自体が試練というものもあって、「さあ今回の謎は何かしら?」と入ったらゴールしかないというものもあります。
これはこれでありがたいけどなんか拍子抜け気分。





…小学生の頃「おばけ屋敷ゲーム」っていうボードゲームがあって、移動用のカードをめくって出た数字だけ移動して、おばけの部屋に入ると強制ストップし、プレイヤーが使える「3つの力」のうち二つを提示しつつ「おばけカード」をめくり、おばけの弱点の力を示せていたらおばけに勝利して次の部屋に行ける、っていうルールでした。
で、おばけカードの中には、

「この部屋におばけはいない」

っていうカードもあったんですよね。
戦わずして次に行けるというラッキーカード。

…ふと、試練のなかった祠に入って、そんなことを思い出しました(笑)




あれ、またしてもこれ裏口…?

WiiU版「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」雑記:案外あっさり二体目の神獣奪還。_d0087129_17275373.jpg

この一体は火山の火口付近ということで、そのままで居ると熱でダメージを受けます。
それを防ぐ薬を飲みつつ崖やマグマ地帯を抜けて、ゴロンシティへ。

…でもこれ、また入口じゃない雰囲気。
なんか途中、敵がたくさん居る「北の廃坑」ってところも通ったし。
どうやらまたしても変な所から街に入ったらしい(笑)

変な所から町に入るの、別に狙ってるわけじゃないよ!
たまたまなんだ!


なぜこんな店名にしたのか

WiiU版「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」雑記:案外あっさり二体目の神獣奪還。_d0087129_17275967.jpg

ゴロンシティでやるべき事はそんな多くなく、薬いらずで動き回れるようになる耐火服を買う位。

WiiU版「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」雑記:案外あっさり二体目の神獣奪還。_d0087129_17281413.jpg

耐火服はなんかロボットみたいな見た目で、あんまり好きじゃないな(笑)


英傑の子孫、ユン坊と共闘

WiiU版「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」雑記:案外あっさり二体目の神獣奪還。_d0087129_17282002.jpg


耐火服を手に入れたら、英傑の子孫だという「ユン坊」を探しに行き、ユン坊に協力してもらって一緒に神獣の所へ向かいます。
今回はゾーラの里よりも楽に神獣に乗り込めたなあ。
うーん、ゾーラの里の神獣戦は盛り上がったのに、今回はイマイチ盛り上がりに欠けるかな…


WiiU版「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」雑記:案外あっさり二体目の神獣奪還。_d0087129_17282542.jpg


神獣内部での仕掛けは理解してしまえばそんなに悩まずに突破できました。
神獣の仕掛けはどれもダイナミックですねえ。


WiiU版「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」雑記:案外あっさり二体目の神獣奪還。_d0087129_17283189.jpg

そして今回もそんなに強く感じなかったボスを倒して神獣奪還成功。
ダメージを与えるきっかけを作る時にちょっと考えたけど、無事答えをひらめいたので良かった。

「ダメだ、わからん!」と攻略情報とか見ちゃうと悔しいですよね、負けた気になります(笑)





WiiU版「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」雑記:案外あっさり二体目の神獣奪還。_d0087129_17283656.jpg


ゴロンシティでの滞在時間は短かったけど、火山の回りは結構うろついてました。
祠があったので入ろうとしたら、いきなり「マッスル!」と言われてマッスルな崖登りをやらされたりしました。
こういうネタやミニゲーム、発見できてないだけで山のようにあるんだろうなあ。
900個あるというコログの実というのは無理だとしても、祠はコンプリートしたいなあ。





WiiU版「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」雑記:案外あっさり二体目の神獣奪還。_d0087129_17284893.jpg
このあとは「アッカレ地方」というところを彷徨いました。
紅葉が良い感じで、良い景色の場所が多いですね〜。
それにしても僕の旅は馬を使わないな(笑)
すべて徒歩の旅です(・。・;
別に縛りプレイをしてるわけじゃないんですが…


強そうな武器が並んでるけど、どれも高いな…

WiiU版「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」雑記:案外あっさり二体目の神獣奪還。_d0087129_17285474.jpg

プルア所長が言ってたもう一人の古代研究者さんに会ったり、


WiiU版「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」雑記:案外あっさり二体目の神獣奪還。_d0087129_17290591.jpg

シリーズでおなじみの「迷いの森」で迷ったりしました。
結局どう進んで良いのかわからずに出てきちゃった…(・。・;


WiiU版「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」雑記:案外あっさり二体目の神獣奪還。_d0087129_17285950.jpg

迷いの森の近くで、ボックリンと再会。
おお、コイツ会いたかった!
さっそくポーチ容量アップをお願いしたけど、数回やったら終わりになってしまいました。
ううう、もっと武器や盾を持てるようにして貰いたい…
まあ、最近はバクダンメインで戦ってるんでそれほど武器は消費しないんですけども。





WiiU版「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」雑記:案外あっさり二体目の神獣奪還。_d0087129_17291163.jpg

さて…じゃあ今度は今まで手つかずだったマップの左側に行ってみようか。
今度は砂漠な感じの雰囲気ですね。
昼間は暑くて夜は寒い地域のようで、また何かしら着替える必要がありそうだ。

…しかし、その「着替え」がリンクさんの新たな扉を開くことになろうとは、この時の僕は知る由もなかったのだった…

by maguro_negi | 2017-04-04 00:00 | Wii・Wii U | Comments(0)

いろいろブログ


by ゴッチ