人気ブログランキング | 話題のタグを見る

壁紙シリーズ「国木田花丸」720×1280

こんばんは、ゴッチです。
友達にお題を出してもらって、スマホの壁紙を作る「壁紙シリーズ」。
今回はこちら。

※画像クリックで原寸サイズが表示されます
壁紙シリーズ「国木田花丸」720×1280_d0087129_09291179.jpg

「ラブライブ!サンシャイン!!」というアニメから「国木田花丸」さん。
今回のお題は衣装の指定までされてました。
少し前に渡辺曜さんを描いたんですが、この時に「似たような衣装を何度も描くのはモチベーションが上がらないなあ」と話してたんですよね。
初めから数人まとめて描くとかならともかく、数ヶ月経ってから以前描いた衣装を描くと、なんか揃わない感じになっちゃうんですよねえ。

で、今回は友達が気を使ったのか、曜さんの時とは違う衣装を指定してきました。
うん…それはありがたいけど、改めて衣装の資料を探すのは面倒だな(笑)

背景は曜さんの時に作ったものをベースに、和風パーツをあしらって再利用。

ところで花丸さんの設定を少し読んだんですが、話すとき、語尾に「ずら」を付けるらしい。
カワイイ女子が話す方言に萌えるというのはわかるけど、「ずら」かあ…(笑)




今回の残念賞
壁紙シリーズ「国木田花丸」720×1280_d0087129_09291606.jpg

元々は、「数名セットで描け」というお題だったけど、今回は気合いがなかったので一人だけということで…
で、選ばなかった方を残念賞として描きました。
友達よ!ちゃんと二人描いたぞ!これで満足だろ!

by maguro_negi | 2016-10-16 18:00 | 壁紙いろいろ | Comments(0)

いろいろブログ


by ゴッチ