人気ブログランキング | 話題のタグを見る

壁紙シリーズ新春リバイバル企画「コロコロ」720×1280

こんばんは、ゴッチです。
2016年最初の壁紙シリーズです。
今年も昨年同様「不定期更新」という形でやっていこうと思います。


---------------------------------------------------------


さて、今年も昨年同様に今回から3回に渡り「新春リバイバル企画」と題しまして、
以前壁紙シリーズで描いたキャラをもう一度描くということをしていきます。
数年前に描いた絵と見比べてみるのも一興かなということで。

以前ってのは、具体的には2014年以前。
その中でもう一回見たいというキャラを友達にリクエストしてもらいました。


※画像クリックで原寸サイズが表示されます
壁紙シリーズ新春リバイバル企画「コロコロ」720×1280_d0087129_885161.jpg

「gdgd妖精s」というアニメより「コロコロ」さん。
以前は通常のコロコロを描きましたが、今回は「2期のエンディングバージョン」という指定があったので、「じゃあそれをデフォルメで描こう」ということにしました。
元々がデフォルメキャラの頭身を上げたバージョンの頭身をまた下げるという訳のわからないことをしています(・。・;
背景には近所にある「コロコロセンター」というお店の写真をあしらってみました(笑)
名前が一緒ってだけで、深い意味は一切ありません…

壁紙シリーズ新春リバイバル企画「コロコロ」720×1280_d0087129_8195095.jpg

これが2011年に描いたもの。
デフォルメキャラをやり始めた頃ですかね?
普段アニメを1秒も見ずに絵を描く僕ですが、これは1話が短かったので全話見ましたね〜。
アニメと言うよりも声優さんのラジオを聞いている感覚のアニメでした。


壁紙シリーズ新春リバイバル企画「コロコロ」720×1280_d0087129_893271.jpg

今回も頼まれなくても残念賞は描きます。っていうかこれコロコロというよりもキノピ…
ちなみにこれが今年最初に描いた絵です(笑)

次回も引き続きリバイバル企画でーす。
by maguro_negi | 2016-01-03 18:00 | 壁紙いろいろ | Comments(0)

いろいろブログ


by ゴッチ