人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「マリオカート8」DLC1弾・2弾の追加コースを走る!その1

こんばんは、ゴッチです。
先日「マリオカート8」有料DLC2弾が配信され、これで追加コース全16コースが出そろいました。

「マリオカート8」DLC1弾・2弾の追加コースを走る!その1_d0087129_0191728.jpg

最近は追加コースを大いに堪能しております!
というわけで、今日から3夜連続でマリカ8のDLCの話題をアップします。

---------------------------------------

追加されたコースは以下の通り。

DLC1弾
●たまごカップ
・GC ヨッシーサーキット
・エキサイトバイク
・ドラゴンロード
・ミュートシティ


●ゼルダカップ
・Wii ワリオこうざん
・SFC レインボーロード
・ツルツルツイスター
・ハイラルサーキット


DLC2弾
●どうぶつカップ
・GC ベビィパーク
・GBA チーズランド
・ネイチャーロード
・どうぶつの森


●ベルカップ
・3DS ネオクッパシティ
・GBA リボンロード
・リンリンメトロ
・ビッグブルー


DLCだけでも結構なボリューム。
そしてどのコースもかなり豪華な出来映え。
過去にリメイクされたコースが再びリメイクされていたり「ゼルダの伝説」「どうぶつの森」「F-ZERO」がモチーフのコースもあったりします。
BGMも気合い入ってますよ!
マリカ8のBGMはどれもすごくいいですよね。

DLCではマシンや操作キャラも追加されますが、中でも個人的に注目なのが、
「マリオカート8」DLC1弾・2弾の追加コースを走る!その1_d0087129_012577.jpg

リンク!(DLC1弾に収録)
「ゼルダの伝説」からマリカの世界へ参戦!
ニンテンドーオールスターなゲームはスマブラだけじゃないぜ!
ただ、リンクさんがカートに乗ると窮屈そうです(笑)

「マリオカート8」DLC1弾・2弾の追加コースを走る!その1_d0087129_0125929.jpg

しずえさん、そしてむらびと!(DLC2弾に収録)
ぶっちゃけDLC2弾はしずえさんで走りたいがために買ったようなものだ(笑)
むらびとは男の子と女の子が選べます。
この女の子のデザインは僕が「とびだせ どうぶつの森」で使っている村長にそっくり!

超久々のむら村
「マリオカート8」DLC1弾・2弾の追加コースを走る!その1_d0087129_1325262.jpg

よし、まぐろ村長、マリカ8に参戦だ!

華麗にドリフトをキメるまぐろ村長の勇姿
「マリオカート8」DLC1弾・2弾の追加コースを走る!その1_d0087129_13252846.jpg

うおおおお!村長が活き活きと走っている!
キャラのモデリングが見事すぎて思わず感動。
しずえさんのために買ったはずなのに、気付けばむらびとばかり使っています(笑)

ゼルダみたいだけどマリオカートのゲーム画面なんだぜ
「マリオカート8」DLC1弾・2弾の追加コースを走る!その1_d0087129_013110.jpg

では次は動画で気に入ったコースを紹介…と思ったけど、なんだか長くなってきたので、今日のところはこの辺で。
明日に続きまーす。
by maguro_negi | 2015-04-29 20:00 | Wii・Wii U | Comments(0)

いろいろブログ


by ゴッチ