人気ブログランキング | 話題のタグを見る

壁紙シリーズ「サボさん」「コッシー」「スイちゃん」720×1280

こんばんは、ゴッチです。
友達にお題を出してもらって、スマホの壁紙を作る「壁紙シリーズ」。
今回はお題とは関係なく、ふと描きたくなったので描いたものです。

※画像クリックで原寸サイズが表示されます
壁紙シリーズ「サボさん」「コッシー」「スイちゃん」720×1280_d0087129_10473671.jpg

NHK Eテレ(教育テレビ)「みいつけた!」より「サボさん」「コッシー」「スイちゃん(2代目)」。
サボさんはサボテンがモチーフの着ぐるみ。コッシーはイスがモチーフのキャラクタ。
スイちゃんは人間の女の子です。

サボさんとコッシー
壁紙シリーズ「サボさん」「コッシー」「スイちゃん」720×1280_d0087129_10472941.jpg

家に子供がいると、やはり教育テレビを見る機会が増えますね。
ウチは録画したものを何度も見たりします。

で、その中でもこの「みいつけた!」はシュールなキャラと内容、意外な人が声の出演をしていたり、歌の提供元が豪華だったりして、これはなかなかあなどれない番組です。
何度か見ているうちに気に入ってしまい、ついに「絵を描こう!」という気持ちになりました。
で、サボさんメインで描こうと決めて、せっかくだからマッチョにしました

番組にはいろんなキャラが出てきますが、中でもメインになっている3人を描きました。
女の子「スイちゃん」はちょうど2代目が卒業して3代目に切り替わるタイミングみたいですね。
3代目スイちゃんがどんな子なのかも注目だ!

「みいつけた!」には他にもナイスキャラがおりまして、数々の歌が妙に頭に残る「オフロスキー」もかなりお気に入りです。


-------------------------------------------------


今回の残念賞
壁紙シリーズ「サボさん」「コッシー」「スイちゃん」720×1280_d0087129_10473314.jpg

今回の壁紙は僕が勝手に描いた物なので残念賞はないけど、友達とのメールのやりとりの中でなんとなく残念賞のタッチで描いたキャラがいたので、これを今回の残念賞とします(笑)


壁紙シリーズ「サボさん」「コッシー」「スイちゃん」720×1280_d0087129_10473419.jpg

そして3月某日は友人Mの誕生日だったのでらくがきを描きました。
ここ数年は誕生日を迎えても「17歳」と言い張っているようだけども…(・。・;
もうあきらめろ!俺もお前もおっさんだ!
by maguro_negi | 2015-03-29 18:00 | 壁紙いろいろ | Comments(0)

いろいろブログ


by ゴッチ