人気ブログランキング | 話題のタグを見る

壁紙シリーズ「リーファ」WVGA+ & 雑記10/21「エクスペンダブルズ2」を観に行く。

こんばんは、ゴッチです。
友達にお題を出してもらって、週イチでケータイの壁紙を作る「ケータイ壁紙シリーズ」。
今回はこちら。

壁紙シリーズ「リーファ」WVGA+ & 雑記10/21「エクスペンダブルズ2」を観に行く。_d0087129_173710100.jpg

「ソードアート・オンライン」というアニメより「リーファ」さん。
主人公のかわいい妹も主人公と同じネトゲやってて偶然一緒に冒険することになるそうです。
そんなうまい話があるかーい!とか思っちゃったけどまあそういうお話なんだから仕方ないか(笑)


----------------------------------


壁紙シリーズ「リーファ」WVGA+ & 雑記10/21「エクスペンダブルズ2」を観に行く。_d0087129_17593279.jpg

さて、今日は映画「エクスペンダブルズ2」観てきました。

二週続けて「まどマギ」の前後編を観て、その次の週はコレ。
「萌え」「萌え」からの「燃え」。

今回も相変わらずの筋肉と爆発!
ストーリーはドラマ性が増した感じですが、細かいことは気にせずドカーンボカーンを楽しめる安心の内容です。
ツッコミなんてしたら負けだ!
主要キャストの見せ場は人によって増減があるけども(せっかくのジェット・リーがもったいない、とか)、でもまあ主役級の俳優をあれだけ揃えていたら均等に出番があるってのは無理なんだろうなあ。

前作ではチョイ役だったシュワルツェネッガーとブルース・ウィリスも今回はしっかり戦うし、チャック・ノリスが良いトコで出てきてニヤニヤしちゃいます。
でもシュワルツェネッガーは終始長袖を着ていて、さすがに筋肉を披露することはできなかったようだ…
セリフにネタが入りすぎてて、なんかシュワちゃんはネタ担当なのかと思ったりしました(笑)

悪役がヴァンダムだったけど、ヴァンダミングアクションはちょっとだったのが残念だ。
というかすでにほとんどのキャストがいい歳なんだから無理はできないですかね(笑)

前作の突き抜けっぷりが衝撃的だったので、それに慣れた今回は割と普通?みたいな感じに思えましたが、それでも豪華キャストのド直球アクションは純粋に楽しいですね。
「日本よ、これが映画だ。」のコピーを使うならむしろこっちだと思うのですが!

なんか次回作もすでに予定があるんだとか…
今後はキャストを入れ替えながら続けていくという形になるのかもしれないけど、それはそれで毎回新鮮で面白そうだし、続くのならまた観に行きますよ〜!
by maguro_negi | 2012-10-21 18:59 | 壁紙いろいろ | Comments(0)

いろいろブログ


by ゴッチ